TV-blo

ローソンで人気のタピオカが100円で買える!その訳は

スポンサードリンク

まだまだ人気が衰える事のない「タピオカ」ですが


先月9月4日にローソンタピオカミルクティー
100円で発売されました!

 

コンビニで買っても余裕で200円前後はするタピオカ
ミルクティーですが、100円とは安いですよね!
主婦には嬉しいです!

 

今回は、その安さの秘密や味、そして私が飲んだコンビニ
などのタピオカミルクティーの感想も書いていきます!

 


100円でタピオカミルクティーが買える時代に!

 

ローソンといえば、生鮮食材から雑貨まで色々揃う
100円ローソンを展開していますよね。

 

私も実はヘビーユーザーなんですよね。


給料日前などはいつもお世話になっています。
下手にスーパーで買うよりも安いこともあるので
本当に主婦に優しいコンビニだと思っています。

 

100円ローソンには頻繁に通っていたつもりでしたが、
タピオカミルクティーがあるなんて
気付きませんでした!

 

先月にタピオカミルクティーが発売されていたんですね!

さすがはローソン!としかいいようがありません。

 

ファミリーマートなどではタピオカミルクティーといえば
250円くらいするので、あまり頻繁には買えないのです。

 

私は最近雰囲気だけでも・・・とミルクティーを買って
節約しているのですが(笑)


100円で買えるタピオカミルクティーがあるなんて
嬉しすぎます!

 

しかし、気になるのは味や量ですよね。
そこで、100円ローソンタピオカミルクティー
味などを調べてみました!

 

・ミルクティーの味はミルクが強めの優しい味わい
・タピオカの大きさは小ぶり
・タピオカは柔らかくてちゃんと弾力あり
・量は180mlで少し控えめな量
・ミルクティーは本格的な味わい

 

このような結果に。

正直、100円でこれだけの条件がそろうって
大満足ではないでしょうか?

 

ローソンも並々ならぬ努力をしたようで

パッケージの色数を抑えたり、容器を従来あるものを活用したりと
細かい部分でのコストダウンを考えて開発しました。

 

しかし、味はちゃんとこだわりを持って開発したようで
ミルクティーの味がしっかり味わえるようにインド産の
アッサム茶葉を使用したりと、しっかりこだわりの
詰まった味に仕上がっているようです。

 

スポンサードリンク
 


専門店じゃないタピオカミルクティーの味は?

 

正直、私は専門店タピオカミルクティーを飲んだことが
ないんですよね。

 

家から数分のところに有名な大人気のタピオカミルクティー
お店があるのですが一回も行ったことがありません。

 

なぜなら、毎回見るたびに長蛇の列なんです。

 

個人的に行列に並んでまで飲みたいものかと言われると
そうでもないというのが正直な気持ちなんです。
流行りものに縁のない人の考えですよね(笑)

 

でもブームだし人気だし美味しいらしい、と知ると
人間少しは試してみたい興味がわきます。

 

そんな私のような行列に並ぶくらいの熱意はないけれど
気軽に試してみたいというタピオカミルクティー初心者には
コンビニで飲めるタピオカミルクティーは重宝します!

 

私はファミリーマートとスシローでしか
タピオカミルクティーを飲んだことはありませんが、


その店で味わいもタピオカの食感も変わるので面白いですし、

なにより美味しいので100円で試せるので、

是非味わってみて欲しいです!

 


まとめ

 

今では100円でタピオカミルクティーが飲めるようになって
嬉しい限りですね!

 

お財布に優しい流行りものは大好きです!

早速、明日にでも100円ローソンにいって買ってみたいと
思います!

 

品薄状態になっているようなので念願のタピオカ
ミルクティーにありつけるか分かりませんが、
血眼で探してみたいと思います!

 

100円のタピオカミルクティーが気になる方は早めに
チェックしてお得に手軽に味わってみましょう!