TV-blo

記念の写真は父親と同じ髪型で?可愛い写真に反響大

スポンサードリンク

ある家族のお父さんが、

娘の七五三に向けて髪の毛を伸ばして

 

娘と同じ髪型にして記念撮影したことが
話題になっています。

 

普通は思いつかない事ですが、

とても楽しい発想で面白いですよね。

 

そして娘さんの事を思って考えた
愛に溢れたアイデアです!

 

今回は、そのお父さんの

記念撮影についてのアイデア


他にどんな方法が使えるのかなどを

まとめてみました。

 

 

娘と同じ髪型にするべく二年間伸ばした父親の髪の毛

 

今では、男性の長髪は珍しくなくなりましたし、


ひと昔前は木村拓哉さんこと

キムタクがロン毛で人気だったので、

 

男性の間ではロン毛がブームに
なったこともありますよね。

 

おしゃれでロン毛にする男性は

最近では珍しくないですが


今回のようなケースで髪を伸ばす男性というのは、
かなり珍しいのではないでしょうか!?

 

うちにも子供がいて、

まだ七五三の撮影はしていません。

 

この記事を読むまでは、

撮影はスタンダードにスーツや
袴などを子供に着せて

済ませようと思っていました。

 

しかし、この家族の

記念写真を見てハッとしました。

 

お父さんが娘と同じ髪型という

奇想天外なところが
一番目を引くとは思うんですけど、

 

それ以上に私が
とっても素敵だと思ったのは、

お父さんと娘の笑顔です!

 

とにかく嬉しそうで楽しそうで、

とっても満足気!


これぞ「幸せ」を絵に描いたような

写真でした!!

 

娘さんが3歳ということもあり、

お父さんが少しヘンテコな事をしても

拒否はされずに済んだようですね(笑)

 

年頃の女の子なら、きっと

お父さんが自分と同じ髪型にするなんて言ったら、

全力で拒否しそうですから


そういった意味でも七五三という時期で

ちょうど良かったと思います!

 

「お父さんとお揃いだー!」

なんてただ単純に楽しんでもらえるから親も、

してやったり!ですよね!

 

しかも、お父さんがカメラマン

お母さんが美容師
というのも素敵ですよね。


お父さんが写真のアイデアを考えて、

お父さんの髪型を
お母さんがスタイリングして、という
家族の絆も深まりそうなエピソードでした!

 

ただ、男性が普段する事のない長髪にするんですから
伸ばしている最中の苦労は絶えなかったようで
食事などはやはり苦労したみたいですね!

 

ドライヤーなど何気ない

日常の女性の苦労も味わえたみたいで

 

違う意味でもいい体験になったんでは
ないでしょうか?

 

可愛い娘の七五三のため、

お父さんは本当に頑張りました!

 

 

写真撮影といえば、小さい子供にはストレスになり
泣かれることも多いですが、

 

親が少しでも子供が
楽しめるようにと考えた事が

温かくて素敵ですね!

 

さすがはカメラマン、

ちゃんとそこまで考えていますね!

 

 

スポンサードリンク
 

記念撮影に使えるアイデアは他にある?


今回のように髪を伸ばすというのは、
日常生活で少し気を使わなければならない事があるのを
除けば結構気楽に挑戦できることですよね。

 

しかも、このお父さんは

ツーブロックという事で


オシャレでしたしとても似合っていたので
髪型的な問題もなかったと思います。

 

しかし、髪を伸ばすという事に

抵抗がある方もいると思いますし、

 

職業的に無理という方のために
他にどんなアイデアがあるのか調べてみました!

 

  • 全員が同じポーズでカワイさをアップする
  • 手や足を主役にした家族写真
  • 遠近法を使って面白く撮ってみる
  • モノクロでオシャレに撮影
  • 家族みんなでペアルック
  • 撮影の角度にこだわってみる
  • 100円ショップなどの小道具を使ってみる

 

なるべくお金を使わずに簡単にできる方法を
ピックアップしてみました!

 

個人的にこれはしたいなーと思ったのは
「手と足を主役にした家族写真」です。

 

手や足は成長がとても分かりやすい部位でもあるので
それを記念撮影するのはすごく素敵だと思います。

 

子供と親を一緒に並べることで比較も出来て
より成長が実感できるのではないでしょうか!

 

最近では手足の型を使った

可愛いアートも流行っていますし


簡単に自分たちでもできるので、

是非やってみたいです!

 

それから100円ショップの

小道具を使ってみるのも
いいアイデアだと思いました!


一回きりの撮影ならなるべく

出費は抑えたいのが本音です。

 

100均であれば、値段も抑えられますし
最近ではオシャレなアイテムも多いですよね!

 

例えば大きめのフレームを持たせて撮影すれば
オシャレで写真映えしそうな写真が撮れそうですよね!

 

 

まとめ


髪をお揃いにするという

イデアもとても素敵ですが


もう少し手軽で時短で、

と思っている方は上記のような
方法を使ってみてはどうでしょうか?

 

プロに綺麗に撮ってもらうのもいいですが
自分たちでイデアを出して撮った写真
味があって一生ものの思い出になると思いますよ! 

   

うちも七五三に向けて色々考えたいと思います!