TV-blo

嵐にしやがれ(5月11日)ゲストは西島秀俊・戸次重幸!行列ができる絶品スイーツ&サウンドデザイナー染谷和孝

スポンサードリンク

今回のゲストは西島秀俊戸次重幸

 

春のスイーツデスマッチ!

 

今回も面白そうな内容が盛りだくさん!

 

放送概要

 

・放送日 2019.5.11 21:00〜21:54

 

・放送局 日テレ

 

《出演者》

 

嵐(大野智櫻井翔相葉雅紀二宮和也松本潤)尾

 

ゲスト

西島秀俊・戸次重幸

 

〜今回の内容〜

 

西島の大好物・行列ができる絶品スイーツをかけてクイズに挑戦!

二宮と西島の意外な関係も明らかに!?

 

櫻井翔は今話題の部活・青山学院大学の体育会航空部に潜入!

誰でも飛べる!?エンジンなしで飛ぶ航空機“グライダー”を初体験!

 

大野智の隠れ家ARASHIに映画やドラマに欠かせない様々な音を

作り出すサウンドデザイナー染谷和孝が来店!

大野が小道具を使って即興効果音作りに挑戦!

果たしてどんな音を付けるのか?

 引用元→ https://tv.yahoo.co.jp/program/58043893/

 

 

今回の絶品スイーツデスマッチには、

ゲストの西島秀俊戸次重幸が初参戦ということですね。

 

西島秀俊はあまりバラエティに出るのは、

珍しい感じがしますね。

 

しかもスイーツ好きなんでしょうか…?

 

意外な一面が見られそう。

 

クイズに2人とも参戦するみたいですが、

このクイズコーナーいつも面白いですよね。

 

嵐5人の珍回答。

 

平成ノブシコブシの吉村のやりとり。

 

そしてゲストと嵐のやりとり。

 

毎回楽しみなんですよね。

 

そこに西島秀俊戸次重幸が加わっていくのか。

 

そこも見どころですね。

 

そしてテーマが春の絶品スイーツということで、

女子にはたまらないです。

 

スイーツ好きは今までなら女子のイメージですが、

最近では男性も好きな方がかなり増えてますよね。

 

2日に1回は私もスイーツ食べてます。

 

どんなスイーツが人気なのかそこも気になるところですね。

 

2つ目は、櫻井翔グライダー体験ですね。

 

番組にもなり話題のグライダーは、

見ている限りかなりきつそうですが…

 

エンジンのない航空機というだけで、

もう恐怖しかないです。

 

それに一人で飛べるようになるには、

レーニングをちゃんとつまなきゃいけないんですよ?

 

櫻井はできるんでしょうか?

 

私の予想では早くに力尽きてしまいそうですけど。

 

面白い展開になりそうな予感…!

 

グライダーっていまいちどんなものか、

ざっくりとしかわからなかったけど結構奥深くて

非常に興味深いです。

 

エンジンがないため、上昇気流を利用して飛行するみたいなんですけど、

その上昇気流にうまくのればかなり高く長く飛行することができるんですね。

 

それと、もうグライダーは自分との体力勝負ですよね。

 

果たして飛べるのかが見どころですね。

 

最後は大野智隠れ家サウンドデザイナーが来店です!

 

普段色んなドラマを見ていますが、

当たり前のように聞いている音楽。

 

でも意外とその音楽があることによって、

よりその内容が引き立っているんだと思います。

 

普段、普通に聞き流していることも

専門の方がたくさん考えて作っていると思うと

とても奥深いものなんだなと思いますよね。

 

その音楽を大野智が即興で作るというのは、

すごく興味深いです。

 

大野智は多才で有名ですが、

その才能もあるのか!?

 

驚くような仕上がりになるのか、

笑いの方向にいくのか楽しみですね。

スポンサードリンク
 

Twitterと視聴者の感想

 

Twitter

 

 

視聴者の感想

投稿者:miy*****

 

あだ名

よしこさんのあだ名を質問されて「豚?」って答えたのはオープニングでピンクの衣装を「きょうは豚をイメージしました」と本人が言っていたので、それにのっかっただけじゃないでしょうか?

思い出のアルバムを見て「まじで二人運命なんだな」という大野さん優しいし、「分かんないや、分かんないや~~Closemind」につなげる櫻井さんにも素敵でした。

 

相葉さんのツーリング企画はいつも違いましたが、所ジョージさんの「夢中になれるくらい自分を作らないと」という言葉が印象にのこりました。

 

 

投稿者:k_r*****

 

お花見ソーセージ 🌸

東京の景色とライトアップの夜桜の色が水面にも映ってキラキラ☆:*・*光ってクルーザーから見る綺麗な景色に感動します。手作りソーセージの味を想像したり。ゲストの方と潤くんの話や雰囲気から人間味を感じたり。こちらの地域ではみれない春を感じました☆

相葉くんの隠れ家の3Dアートでは、目の錯覚で絵が飛び出るように見えることとか やっぱり不思議で、貫通するアートは本当にビックリです☆

ゲストの方の楽しい一面もみれるデスマッチも沢山のPerfectとか、好きなツボもあって♪ その日の楽しい土曜日の夜も。

昨夜の news zero culture の貴重映像も。

嬉しかったです☆

*・*いつも ありがとう*・*

 

引用元→ https://tv.yahoo.co.jp/s/review/627/?&o=1&s=11

 

嵐の活動休止発表があり、

ますます注目が集まってる嵐です。

 

元々かなりの人気のため、

感想を見るとかなりの人が嵐にしやがれ

見ているんだなーと伝わってきました。

 

実際に私も毎週楽しみにしています!

 

どのコーナーもいつも笑えます。

 

特に好きなのはMJvsゲストですね。

 

いつも見るたび、やっぱり松潤

スターだなと思いますよ。

 

嵐のみなさんは年齢を感じさせないですよね。

 

結構体を張っているものも多く、

ドキドキしながら見ています。

 

そして感想の中で多かったものは、

平成ノブシコブシの吉村と嵐のやり取りです。

 

これも面白いんですよね。

 

嵐にしやがれのMCとしてもおなじみになりましたね。

 

正直なところ、最初は吉村への私の好感度は

低かったんですが見てるうちに面白さに気づいてしまいました。

 

なかなか嵐とのコンビネーションは

いいのではないかと思います。

 

私が思う嵐のすごいところって

もちろん嵐自身もとても面白いんですが、

ゲストの方々をより面白くしてくれるんですよね。

 

毎回違う面白さがあるから、

見ていても飽きないですし…

 

むしろこの1時間が早すぎて、

もう終わり?ってかんじですよいつも。

 

今回の嵐にしやがれも、どんな面白い内容になるのか

とても楽しみです!!