TV-blo

あなたの番です(4月28日)第3話・ 次から次へと脅迫が…次の標的は誰になるのか

スポンサードリンク

前回、タレント医師の山際が殺害されました。


片桐仁さんが演じる藤井への脅迫がエスカレートし
また、驚きの展開が待ち受けています。

 

次から次に起こる殺人を誰かが止められるのでしょうか?

そして、このゲームの犯人は!?

 

 

 

<放送概要>

・放送日時 2019年4月28日(日) 22時30分~23時25分
・放送局 日本テレビ


<出演者>

原田知世田中圭西野七瀬浅香航大奈緒山田真歩
三倉佳奈、大友花恋、金澤美穂中尾暢樹、小池亮介、
井阪郁巳、袴田吉彦片桐仁真飛聖和田聰宏野間口徹
林泰文片岡礼子皆川猿時徳井優田中要次長野里美
阪田マサノブ大方斐紗子峯村リエ竹中直人安藤政信
木村多江生瀬勝久

https://youtu.be/mp_IEQe_iCA

 

タレント医師を殺したのはマンション内の住人?犯人探しが始まり疑心暗鬼に…


・タレント医師を殺したのは藤井?

 前回、自分が紙に殺したい人物として書いたタレント医師の
山際が殺されたのを知って、恐れおののく藤井でした。

 

ラストには発見されていなかった頭部が藤井の部屋の
乾燥機の中に入っているという衝撃の展開でした。

 

今回は、藤井への脅迫がエスカレートし、
山際を殺し、自分を脅迫してくる犯人がこのマンション内に
いると考えた藤井が色々な行動をとり始めます。

 

しかし、マンションの住人の間では山際を殺したのは
藤井ではないか、という噂が広まり・・・。


ミステリー小説が好きな翔太は、菜奈に推理を披露して
見せますが、菜奈は事の発端を知っているだけに
気が気ではない様子です。

 

このドラマで翔太の存在はかなり癒しとなっていますね。

 

・翔太が犯人を推理するも菜奈は?

 

一方、藤井は自分が引いた紙に書かれていた
“タナカマサオ”という人物がが誰なのかを探し始めます。

 

予告では、自分の病院に患者として”タナカマサオ”
登場するようですが、一体どんな人物なんでしょうか?!


今回は、住民たちが自分たちが些細な好奇心からやった
「殺したいと思う人を紙に書き、交換する」という
ゲームが現実に二回も起きてしまったことから、
疑心暗鬼になりはじめます。

 

早く犯人を見つけ出したいところですが
このマンションの住人は誰もが怪しくて、


そして何か問題を抱えているような人達ばかりなので
全員が怪しいんですよね。


物語の中で、その全貌も明らかになってくるでしょうが
私は菜奈の書いた人物がとても気になりますね。

 

とにかくラストまで目が離せません!

 

スポンサードリンク
 

 ”あなたの番です”のTwitterや視聴者の感想


<Twitter>

 

 

 


<視聴者の感想>

 

2話感想
投稿者:lit*****さん
わりと面白く観てます。
悪奴だれ?とか、誰が犯人か?とかでなく、
最近のドラマは、登場人物が少ないものが多いから、
沢山登場人物が出て来て、それぞれが、それぞれ事情を抱え
生きてる感じが面白いですよ。
医者に刑事に工務店?工事が仕事らしき家族に、
ボケても姑根性の姑を介護する嫁に、車庫入れが出来ない?
多分夫婦中の、、な夫婦に、他人の男が良く見えちゃう
女エトセトラ、、本当色んな人が住んでて、殺したい理由
満載の、ホーンテッドマンションでしょうかね。
確かに、暇な昼下がり向けのドラマな感じのドラマですね。
住人達の心理ゲームが今のところ、うすら気持ち悪く
面白いので、録画して、暇な時にボチボチ観てみようと
思います。
こんなドラマもありかな(笑) 夏場に終盤を迎えるようだから、
丁度良いのかなとか(笑)

※引用元https://tv.yahoo.co.jp/review/detail/508339/?rid=15559922153274.7669.04635&o=1&s=1

 


これまた、面白いドラマが始まりましたね!

 

まず、目に付いたのは原田知世さんと田中圭さんの
お二人が夫婦だという事ですね。

 

かなり歳の差のある夫婦ですが、原田さんがあの可愛さ
なので、ドラマが始まるまで歳の差婚設定ではないと
思っていたほどです。

 

いつまで経ってもかわいい少女のようで素敵です。

 

そして、少し前まで放送していたドラマで人気にさらに
火が付いた田中圭さんにも注目ですよね。

 

私の中では、最初は向井理さんに似ている俳優さんでしたが
今となっては、個人的に向井さんより断然田中圭さんのが
好みです。あの普通さが素敵です。

 

好きな映画に出ていた事が好きになるキッカケでしたが、
バラエティ番組を観た際に気取ることなく、


とてもお茶目で可愛らしい面を知ったのでますます
好感度アップです!


ドラマの内容も一話からジェットコースター並の
展開の早さに驚きました。


まず、マンション内であんな頻繁に集まりがあったら
私だったら引っ越しますね・・・。


面倒すぎますし、なんだかトラブルの元になりそうで。

ほど良い距離感が一番だと思っています。

 

今回のドラマはあるマンションの住人たちがキーになる
事件が続々起こりますが、第一話で印象的だったのが
竹中直人さん演じる管理人さんです。

 

新居にずけずけと上がり込んで無断で部屋の写真を撮りまくる
常識外れな行動をするなんて本当にありえないですし、
私だったら激怒して「警察を呼びますよ!」くらい言いますね。


あんなに態度の悪い管理人だったら、そもそもクビに
なりそうです。

 

そんな管理人さんが第一話の犠牲者でしたね。

 

原田さんと田中さんが窓を開けた瞬間、逆さに宙ぶらりん
状態という状況にはびっくりしました。

 

しかも、その後に落下してしまうなんて。
日常が崩れる瞬間でしたね。


第二話ではさらに残酷な悲劇が待ち受けていて
夜に一人で見るには結構勇気がいりました。


片桐さん演じる藤井が憎んでいたタレント医師
殺されたのですがその首だけが藤井の部屋の乾燥機に
入っていたというなんだか少し前の海外のホラー映画みたいな
演出でした。

 

ちょっと懐かしく思ったりしてました。

 

あの洗面所の近くを藤井が通ったときに
すごくいやな予感はしたんですけどね。
カメラアングルからして、何かあるな、と。

 

次回は、この事件からさらに驚きの展開がありそうで
絶対に見逃せません!