TV-blo

ドラマ24”きのう何食べた?” 第4話(4月26日) 史朗の父が手術、不安な史朗に賢二は?

スポンサードリンク

前回、史朗の父が食道ガンだと知らされ
動揺する史朗でしたが恋人の賢二に頼り
少し落ち着いたようでした。

 

今回は史朗の父が手術することになり、
不安げな志朗賢二はどんな支え方をしたのでしょうか。


そして、今回はイブの食卓を素敵な料理で彩ります。

 

 


<放送概要>

・放送日時 2019年4月26日(金) 24時12分~24時52分
・放送局 テレビ東京


<出演者>

筧史朗…西島秀俊 矢吹賢二…内野聖陽
上町美江…高泉淳子 上町修…チャンカワイ
小山志乃…中村ゆりか 筧悟朗…志賀廣太郎
筧久栄…梶芽衣子

 

youtu.be

 


年に一度のイブを彩る食卓とは?史朗の父の手術結果は?


・史朗の同性愛者としての葛藤


前回、史朗の父が12月に手術をすると決まり
史朗賢二の間で、大切な事は二人で共有するという
距離感みたいなものが縮まりました。

 

大事なことで悩んだときに、いつもそばにいる賢二
話を聞いてほしいと思った史郎


「話を聞いてほしい、聞いてくれるだけでいいんだ。」
賢二に告げます。

 

頼られ、信頼された事への嬉しさで喜びながら
「もちろん!」という賢二がとても可愛かったです。

 

今回は、史朗の父大きな手術を控えて不安げな志朗
賢二がプレゼントにミニタオルを渡すようです。

 

夫の手術を控えて取り乱す母にミニタオルを渡す史朗でしたが、
それが賢二のプレゼントだと言えずに躊躇する、という
あらすじのようです。


史朗の両親は自分の息子が同性愛者だということは
知っているのですが、本心はまだ全てを受け入れきれてない
ようで、史朗が困る感じの言葉や対応をしている状況です。

 

そんな両親に、タオルが賢二からのプレゼントだと言えず、
悩む史朗ですが、

 

史朗もまた自分が同性愛者だと
必要以上に周りの人間には言いたくないようで
そこの葛藤もあるみたいですね。

 

一方、賢二の方は結構オープンで職場にも
話していますし、何故悪いことをしているわけでもないのに
隠さなければいけないのか、と思っているようです。


今の日本は、昔に比べたら同性愛者に対しての
偏見も少なくなったとは思いますが、
まだまだ理解されないことも多いようですね。

 

このドラマを沢山の人が見て、同性愛に対する偏見
少しでも減ったらいいなと思います。

 

・イブの食卓に並ぶメニューは?

 

今回の話の季節は12月なので、クリスマスイブ
食事が作られるようですね。

 

毎回、史朗の包丁さばきにはうっとりしていて
楽しみの一つなんですが今回はどんな包丁さばきが
見れるのでしょうか?


ラザニアチキンなどを作るみたいですが
出来ればクリスマスケーキも史朗手作り
用意してもらいたいです!


しかし西島さん、エプロンが似合いすぎますよね。
本当、カッコイイです。

 

スポンサードリンク
 

 きのう何食べた?”のTwitterや視聴者の感想


<Twitter>

 

 

 


<視聴者の感想>

 

いわゆる
投稿者:mab*****さん
おネエちっくな物言いや仕草なら簡単でょう。
二丁目では勉強にならなそうな ほんとに自然な
乙女らしさ‥‥いや、今時の 計算高くあざとい女の子より
(ごめんなさい、ほんの一部の です)
はるかに、神聖ささえ感じる 内野さんの演技‥‥
感動すら覚えます。
間違いなく 何らかの賞を獲られるでしょう。
スキンシップなどは あえて入れないでほしい。
男女間であっても そういうシーンは
いまや需要はないと思うので。

※引用元https://tv.yahoo.co.jp/review/detail/509036/?rid=15557310064925.c285.32751&o=1&s=1

 


このドラマの放送を知ったときに、意外なことだらけで
かなりびっくりしたのを覚えています。

 

まず、西島秀俊さんと内野聖陽さんが
ゲイのカップだという事にびっくりしました。
それを知った時点で絶対に見よう!と決めました。


新たな役に二人とも挑戦するんだな、と思いましたし
この役どころを演じるにあたり、本人たちは
かなり考え抜いたとます。

 

なぜなら、お二人のこれまでの演じた役柄は
男気があったりワイルドな役が多かったからです。

 

特に内野さんに関しては、こういうほんわかしたような
役をみた事がなかったのでかなり意外でした。

 

西島さんは、CMで家庭的な役を演じているので想像は
着きましたが、そこに同性愛というポイントがあると
どう演じるのか楽しみで仕方ありませんでした。

 

1話、2話と見た感想はとにかくお二人とも素晴らしい演技で
全然違和感なく、自然すぎて、またそれにも驚きました。

 

もうお見事しか言いようがありません。

 

西島さんが少しぶっきらぼうだけど、家庭的で細かい
ところまで気が付くしっかりしたタイプというのも
凄く似合っていますし、

 

内野さんも、美容師という
職業と少し頼りないけど柔らかい雰囲気のする役柄と
いうのも凄く上手に演じていました。


特に、内野さんの演技は見事でした。
西島さんに可愛らしくやきもちを焼くところや


気を使って笑ったりするところ、とっても可愛くて
本当に素晴らしい演技力だと思いました。


このドラマは、TVというよりもどこか短編映画のような
雰囲気のある素敵なドラマですね。


毎回登場するおいしそうな食事も楽しみなドラマです。


久々に、何年後も見続けていきたいドラマに出会いました。