TV-blo

水曜日のダウンタウン(4月24日)訳アリの空気砲で おもしろ検証&笑いや驚きで飲み物吹き出せるか検証など

スポンサードリンク

今回も面白そうな検証が沢山紹介されます。

 

「笑いや驚きで飲み物吹き出させるの現実にはかなり難しい説」や、

「色ナシ臭いアリの空気砲」、「立ちっぱなしVS座りっぱなし耐久勝負」


池谷直樹式の腕立て伏せ、池谷直樹が最強説」など
対決ものや実験ものなど盛り沢山の内容です。

 

 


<放送概要>

・放送日時 2019年4月24日(水) 22時00分~23時07分
・放送局 TBSテレビ

<出演者>

・MC ダウンタウン(浜田雅功松本人志)
・プレゼンター 高橋茂雄(サバンナ)、
        チョコレートプラネット(長田庄平・松尾駿)、
        アルコ&ピース(平子祐希酒井健太)
・パネラー ゆきぽよ平井理央勝俣州和
      岩尾望(フットボールアワー)
・出演 FUJIWARA(藤本敏史原西孝幸)、
    西村瑞樹(バイきんぐ)、小宮浩信(三四郎)、
    おたけ(ジャングルポケット)、
    ハリウッドザコシショウ
    マテンロウ(アントニー大トニー)、
    尾形貴弘(パンサー)、よしこ(ガンバレルーヤ)、
    ナダル(コロコロチキチキペッパーズ)、アキラ100%
    サンシャイン池崎トランプマン野呂佳代
    井上咲楽、ハリー杉山、池谷直樹山田勝己
    秋山和彦アントキの猪木
    国山ハセン(TBSアナウンサー) 他

 


人は笑ったり驚いたら飲み物を上手に吹き出せる?


・笑いや驚きで飲み物吹き出させるの現実にはかなり難しい説


今も沢山の説を立証するらしいのですが、
私が「いや!これはできそうだな。」と思う説が

 

「笑いや驚きで飲み物吹き出させるの現実には
かなり難しい説」です。

 

立証するために、飲み物を口に含んだ瞬間に
タイミングよく笑わせたり、驚かせるらしいのですが
見事に吹き出す人はいるんでしょうか?

 

実は、これは私見た事あるんですよね。

 

大抵の人は、周りに人がいたら吹き出してはいけないと
我慢したり無理して飲み込もうとすると思うんです。

 

ですが先日、全然嬉しくはないのですが
見事に飲み物を吹き出されました。


我が家にはまだ幼い子供がいるんですけど、
子供って笑い上戸というか少しの事がツボにハマって
少しの事でもずっとケラケラ笑うんですよ。

 

で、もう落ち着いたと思ってお茶を子供に飲ませて
私と目が合った瞬間に「ぎゃははは!!」と笑ってしまい
見事に私の服はびしょびしょでした・・・。

 

まだお茶だったからいいですけど
牛乳とかだったら悲惨でした。
想像するだけで怖いです。


子供って、箸が転がっても笑えるので、
きっと子供で検証すれば上手に吹き出せるはずです。

 

しかし、我が子ながら上手にブーーー!!と
吹き出したもんです(笑)


周りを気にしないですし、本能で生きていますからね!


・立ちっぱなしと座りっぱなし、意外と座りっぱなしの方がしんどい説

 

あと、凄く気になるのが
「立ちっぱなしと座りっぱなし、意外と座りっぱなしの方が
しんどい説」というものです。

 

実は私は足の筋肉が本当に弱くて、
立ちっぱなしも座りっぱなしも歩きっぱなしも
しんどいんですよね。

 

だから直立不動vs歩きvs床座りvsイス座りという
耐久勝負には興味津々です。

 

私なら、多分歩いていた方が楽な気がします。
動いた方が気がまぎれますからね。

 

座りっぱなしだとお尻も痛いですし、私は腰痛持ちなので
お尻&腰痛のダブルパンチになりますからね。

 

直立不動はきっと足に集中して負担がかかるので
一番辛い気がします。

 

果たして、どの方法が一番しんどいのか楽しみです!


・空気砲、色が付いてなければ不可避説

そして、「空気砲、色が付いてなければ不可避説」
面白そうですよね!


バラエティ番組では、お馴染みになっている空気胞ですが
色がついていなくて、いきなり臭い匂いがしたら
パニックですよね!

 

どんな反応が見れるのか楽しみにしています!

 

スポンサードリンク
 


水曜日のダウンタウン”のTwitterや視聴者の感想


<Twitter>

 

 

 


<視聴者の感想>

 

男山根
投稿者:akt*****さん
食事しながら 録画した早弁先生観てるけど
可笑し過ぎて ごはん食べられない。(笑)
絶対バレてるやん と思いつつも めっちゃ笑っちゃう

※引用元https://tv.yahoo.co.jp/review/detail/170437/?rid=15552153558215.7669.04558&o=1&s=2

 


「芸人ならどんな状況でも一発でツッコめる説」
面白かったですよね。

 

銀シャリ橋本さんが高級すし屋さんに入って
スタッフの方と女子的な内容の話をするのも


意外で面白かったですけど、あんな高級店の寿司職人の方が、
ネタを置いて、次の瞬間に自分で食べてしまうのには、
さすがに橋本さんも唖然としてました。

 

高級店なんて、一般のお給料の方なら
そんな頻繁に行かないですし、


「大将が味見するシステムなのかな?」と変な憶測が
頭の中を巡るようで、橋本さんも変に


納得してしまったのですが、さすがに繰り返し
自分の注文した品を食べられるので、


途中から大将に突っ込んでみるものの、
「お前が食うんかい!」という突っこみは出ませんでしたね。


陣内さんは、あるニセ番組のコーナーで
芸人さんが炭酸飲料を飲んでもげっぷしないという
ネタを見ていたら、

 

隣にいたアシスタントの女性が
げっぷをするというシチュエーションに置かれて
女性がげっぷをした瞬間に、「お前がするんかい!」
速攻で突っこんでいましたね!

 

番組でなかったら、女性がげっぷするなんてドン引きしてると
話していましたが、あの反応の速さにはびっくりしました。

 

しかし、ダウンタウン松本さんは
「突っこめない方が笑えた、陣内のが一番おもろない。」と
バッサリとコメントしてました(笑)

 

確かに、あっけにとられている芸人さんの方が
面白かったですね!

 

これからも、面白い実験を楽しみにしています。