TV-blo

パーフェクトワールド(4月23日)第二話・ 縮まる二人の距離に期待するも樹の決意は揺るがず

スポンサードリンク

前回、運命的な出会いを果たしたつぐみ
様々な出来事や大事なコンペを2人力を合わせて
乗り越えたことで距離は縮まりますが、つぐみ
思いとは反対にの「誰とも付き合わない」という
決意は揺るがず、つぐみは歯がゆさを感じます。

 

そんな二人のもとに樹の元担当看護師の長沢葵が
あらわれて!?

 

今後の展開に目が離せません。


<放送概要>

・放送日時 2019年4月23日(火) 21時00分~21時54分
・放送局 フジテレビ


<出演者>

松坂桃李  山本美月  瀬戸康史  中村ゆり 
松村北斗(SixTONES/ジャニーズJr.)  木村祐一 
水沢エレナ  堀内敬子  とよた真帆  麻生祐未 
松重豊


<スタッフ>

・原作 有賀リエパーフェクトワールド
         (講談社「Kiss」連載) 

・脚本  中谷まゆみ 

・音楽 菅野祐悟 

・主題歌 菅田将暉まちがいさがし
     作詞・作曲・プロデュース:米津玄師
     (EPICレコードジャパン)
 

 

youtu.be

 

樹と長沢の絶大な信頼関係を思い知ったつぐみはどうする?

 

・距離が近づくも協力なライバル登場?

 

初回放送は、短時間で怒涛の展開
気合の入ったドラマだな、と思いました!

 

今回の展開も楽しみです。

 

前回、偶然にも運命のような再会を果たした二人
様々な出来事を共有し、大事なコンペを前に入院して
しまったつぐみが力を貸し、距離が縮まりました。


しかし、距離が急速に縮まったのもつかの間、


前回のラストに謎のシンガポール帰りの女性が
病室に現れかなり親し気にと話しをする、

 

という所で終わりました。

 

いや、かなりモヤモヤしましたよ!

だってつぐみはかなりいい感じでしたから!

 

その雰囲気をぶち壊す様な感じで割って入ってきた女性は
予告によるとが事故をして入院していた時の
元担当看護師でヘルパー長沢葵らしいんです。

 

それは、親しいですよね。


事故をして身も心もボロボロだったにとって
一番身近で世話をしてくれて頼れた人間だったと思いますし
美人でした・・・。

 

そんな状況を胸がざわつきながら見るつぐみ、という
感じでした。

 

・つぐみが樹を誘った場所とは

 

ある日、つぐみに行きたいところがあるとは誘われる
のですが着いた場所は体育館でした。

 

覗いてみると、車いすバスケの練習が行われていたんです。

 

実はつぐみは、の同僚の晴人から、を練習に
連れてきてほしいと頼まれて連れてきたらしいです。

 

は事故があってから、恋愛やバスケは一生しない
決意していたため、誘いを断るのですが
つぐみの頼みもあり、申し出を受け入れるのです。

 

実際にやっていくと、バスケの楽しさを
思い出し、はチームに入ることを決意します。

 

バスケをして生き生きとした表情のを見て
つぐみもその笑顔にくぎ付けになり、思いは高まるようですが、

 

に言われた「川奈を恋愛対象として見ないから」と
いう事に、歯がゆさを感じていました。

 

・つぐみの思いは募るも樹の決意は揺るがず

 

つぐみの思いは、高校の頃と同様に
にかなり思いを寄せている感じに見えますが


の事故をしてから恋愛や結婚はしないと決めた決心は
かなり固く揺るがず。

 

のマンションでは母親の文乃が息子の帰りを待っていて
つぐみの距離感に、文乃つぐみ新しい恋人だと
思って喜ぶのですが、は即座に「ただの友達」と否定します。

 

きっと少し期待もしていたと思うので
つぐみはかなりショックを受ける・・・という展開のようです。

 

事故からの経緯や障がいを持っての生活を
が話すのですが、やはりその内容を聞くと当事者であれば
そういう決意をしてしまうのも、よくある事なのかも
しれません。

 

献身的に何かしてあげたいと思うつぐみにハッキリと
言うことはつぐみのためを思って、というのも分かるので
どうしようもなくもどかしいというか、簡単には答えの
出せない問題であると思いました。

 

スポンサードリンク
 


パーフェクトワールド”のTwitterや視聴者の感想


<Twitter>

 

 

 


<視聴者の感想>

 

泣けたのに
投稿者:muu*****さん
素直に好きになりたいのに、
どうしてもお互いが踏み止まってしまう二人にジーンときて、
その感情を想うと泣けたのに、最後シンガポールから
帰国した彼女?が出た瞬間どうゆうこと!?ってなりました。

※引用元https://tv.yahoo.co.jp/review/detail/508585/?rid=15555658605958.5d3c.04114&o=1&s=3

 

 

待ちに待ったというのでしょうか!

 

私が大好きな松坂桃李さんが主演のドラマが始まりました。

 

最近の松坂さんといえば、個性的な役柄が多かったので
この純愛な感じの恋愛ドラマは逆に新鮮でした。

 

しかし、このドラマはよくある恋愛ドラマとは違う点が
一つあります。

 

それは、松坂さん演じるが下半身不随で車いす生活の
障がい者というところです。

 

恋愛ドラマに、何か乗り越えなければならない壁があると
いうのは、いわばお決まりだと思うのですが、


このドラマの壁は、今の現代を生きる人達にとって
誰もが考えなくてはならない壁なんではないでしょうか。

 

私は、この役が松坂さんで本当に良かったと思います。

 

もともと、演技力の高い方でしたから、この役に対しても
かなり葛藤があり悩んだりしたと思います。

 

そして、つぐみ役の山本美月さん、本当に素敵です。
純粋な女性を演じさせるには、ぴったりです。

 

今後もこの二人の演技に注目したいと思います。

 

そして、重い言葉に耳を傾けて胸に刻みたいと思います。