TV-blo

初めて恋をした日に読む話(3月5日)第8話「元ヤン教師の決断」

スポンサードリンク

今回のお話しは、匡平(横浜流星)の担任教師の山下(中村倫也)と
デートをすることになった順子(深田恭子)。

 

そして一方で匡平は模試の結果に落ち込み、
同時に父親の汚職疑惑も発覚し自暴自棄になってしまい、
大受験も投げ出そうとしていました。

 

その姿を見た子は落ち込んでしまうのですが
山下順子に笑顔を取り戻すためにある決断をします。

 

果たして、その決断とは?

 

 


<放送概要>

・放送日時 2019年3月5日(火) 22時00分~23時07分
・放送局 TBSテレビ

<出演者>

深田恭子永山絢斗横浜流星中村倫也安達祐実高梨臨
星野真里鶴見辰吾石丸謙二郎皆川猿時生瀬勝久檀ふみ
高橋洋浜中文一吉川愛、永田崇人、堀家一希、櫻井圭佑、
若林拓也、赤松新、岡田優

<原作>

・持田あき「初めて恋をした日に読む話」
(集英社マーガレットコミックス刊/「クッキー」連載中)

<脚本>

・吉澤智子(「きみが心に棲みついた」
あなたのことはそれほど」「ダメな私に恋してください」)

<音楽>

・主題歌:back number「HAPPY BIRTHDAY」
・音楽:出羽良彰 兼松衆

 

youtu.be

 


自暴自棄になる匡平を見た順子は落ち込み山下がある決断をする


・今回のあらすじ

今回のあらすじはこちらです。

 

[今回のあらすじ]

牧瀬(高梨臨)が経歴詐称していた影響から「花恵会」が
規則を厳格にした為、特例での匡平(横浜流星)の受講は
撤回になってしまった。
理数科目もすべて「山王ゼミナール」で教えることになり、
順子(深田恭子)が匡平に数学を教えていると牧瀬が姿を現す。
そして指導方法や授業プランを自らがまとめた授業ノートを
順子に渡した。ノートを見た順子は牧瀬にある提案を…。 

その夜、美和(安達祐実)の声掛けで、
順子・牧瀬・雅志(永山絢斗)のメンバーでプチ同窓会のような
飲み会をしていた。
そこに山下(中村倫也)が現れ驚く順子。
「合コンみたい!」とはしゃぐ美和の提案で、
順子と山下、雅志と牧瀬がそれぞれデートをする流れになってしまう。

一方、東大模試に向けて自宅で勉強をしていた匡平は、
父親の菖次郎(鶴見辰吾)が電話で揉めている声を聞き不安になる。
様子を窺う匡平だったが、菖次郎から初めて優しい言葉をかけられ、
嬉しさを隠せない。

迎えた東大模試当日、匡平のことが気にかかりながらも
順子は山下とデートする。
夕方、模試が終わり順子と匡平は、
牧瀬も交え自己採点をしてみたが、予想ではE判定・・・。
順子は匡平を励ますが、逆に順子が山下といるところを目撃した
匡平から問い詰められる。
とっさに順子はデートしていたと正直に告白すると、
匡平は嫉妬して帰ってしまう。

翌日、順子は山下から、匡平が学校を欠席したと聞く。
そして、雅志からもカフェで勉強していた匡平を
自分の家に連れて行ったと聞いた順子は、
匡平の状況が気になって仕方がない。
さらに翌日、匡平が塾を欠席すると連絡が入り、
心配する順子は何度も匡平に電話をするが繋がらず…。

そんな中、匡平が欠席している学校の授業中に
教頭が山下を呼びに来た。
そして、呼ばれた先で山下が見たものは…。

 ※引用元https://www.tbs.co.jp/hajikoi_tbs/story/

 

・見どころ

 

話の流れで山下順子がデートするようなんですが


予告で山下が「俺の事、好きになった?」と順子に聞く
シーンがあるんですが、私なら「はい!!」と大声で答える
くらいに山下演じる中村さんが本当にカッコイイです。


声だけで最高にかっこいいですよね。

 

しかし、匡平がそのデートと父親の汚職疑惑も知り
大受験を投げ出そうと自暴自棄に

 

泣き顔で「ごめん先生、俺もう無理です・・・」と
いう匡平にも切なくなりますよね。

 

順子はそんな様子の匡平にどう手を差し伸べるのでしょうか?

そして子を笑顔にするため山下がした決断も気になります。


今回も波乱の予感です!

 

 

スポンサードリンク
 

”初めて恋をした日に読む話”のTwitterや視聴者の感想


<Twitter>

 

 

 

 

 

 


<視聴者の感想>

小学生からお婆ちゃんまで
投稿者:qyd*****さん
本当に幅広い年齢な層の女性をキュンキュンさせている
ドラマだと思います。
今朝も登校中の小学生たちが、三人の中で自分なら誰を選ぶ?って
話になってました。
小学生では、雅志が1番人気、次にユリユリ、山下くんは
スケベで論外らしいです。

※引用元https://tv.yahoo.co.jp/review/detail/495476/?rid=15513152429579.5d3c.11350&o=1&s=1

 


泣けた。。
投稿者:kiu*****さん
最初は自分の周りにはいない、年上の強くて綺麗なお姉さんへの
刹那的な憧れ程度なのかと思っていたけれど。
いつの間にかユリユリは、順子の人と成りを理解して惹かれて、
尊敬して大切で、大好きで、こんなにも激しく愛おしい存在に
なっていて。
もう、第7話は所々で泣いてしまった。
なんといってもラストのユリユリのハグ。
髪もピンクだけど、順子を包み込む手の甲も桃色に染まっていたし。
大事そうに、順子の存在を噛みしめるかのような長い長いハグ。
「じゃあな」の後は順子にピントを合わせていたから、
ユリユリの表情ははっきりとは見えなかったけれど、
嬉しそうに幸せそうに笑っているかのように見えた。
ここ何話かは、自分の立場と、順子を幸せにする為に
今、自分のするべきことを最優先にして、溢れそうになる気持ちを
堪えて、勉強に打ち込むユリユリが切なかったので。
我慢しないで気持ちに正直になった姿を見られて、
すごく嬉しかった!
順子もやっと自分の気持ちに気付き始めたのかな。
第8話はユリユリが今までになく荒れる模様。
この予告だけで泣ける。。
来週も必ず見ます。

※引用元https://tv.yahoo.co.jp/review/detail/495476/?rid=15512846768566.6a0f.21575&o=1&s=4

 

 


先週のお話しもまたドキドキしました!


個人的にはダントツで山下がストライクなのですが
小学生の間では一番ないんですね(笑)

 

前回は個人的にはラブシーンよりも
順子の強さと弱さの絶妙な間のような
学生時代の回想シーンが印象的で感動しました。

 

いじめにあって、きっと心の中では凄く堪えている部分が
沢山あるだろうに相手に対してあんなに正面きって
はっきりと来るなら来いと、啖呵を切る辺りが男前で
凄く好きです。


それから、安達祐実さん演じる美和のハロウィンの
魔女コスプレが可愛かったですね!!


次回はまた波乱の予感で見逃せません!