TV-blo

火曜ドラマ「初めて恋をした日に読む話」(2月26日) 第7話”これが…嫉妬?!”

スポンサードリンク

前回のお話しで、匡平(横浜流星)を東大専門塾・花恵会に
なんとか入塾させる事ができた春見順子(深田恭子)。


しかし、匡平はそこで出会った美しい女性講師の
百田朋奈(高梨臨)の行動に疑問を抱くようになります。

 

今回はどんな波乱の展開があるのでしょうか?

 

 


<放送概要>

・放送日時 2019年2月26日(火) 22時00分~23時07分
・放送局 TBSテレビ

<出演者>

深田恭子永山絢斗横浜流星中村倫也安達祐実高梨臨
石丸謙二郎皆川猿時生瀬勝久檀ふみ高橋洋浜中文一
真凛吉川愛、永田崇人、堀家一希、櫻井圭佑、若林拓也
赤松新、岡田優

<原作>

持田あき「初めて恋をした日に読む話」
(集英社マーガレットコミックス刊/「クッキー」連載中)

<脚本>
吉澤智子(「きみが心に棲みついた」「あなたのことはそれほど
ダメな私に恋してください」)

<音楽>
主題歌:back number「HAPPY BIRTHDAY」 
音楽:出羽良彰 兼松衆

 

youtu.be


順子が由利に嫉妬を抱き、自分の思いに気付き始める!?

 

・今回のあらすじは?

今回のあらすじはこちらになります。

 

[今回のあらすじ]

ピンク髪の不良高校生・由利匡平(横浜流星)と
大受験を目指す春見順子(深田恭子)は三流予備校のダメ塾講師。
順子は自らの講師としての限界を感じ、
匡平を東大専門塾・花恵会に掛け持ち入塾させる。
花恵会は設備も講師陣も素晴らしいが、担当となった
美人講師・百田朋奈(高梨臨)の馴れ馴れしい振る舞いに
匡平は疑問を抱く。
一方、順子のいとこ・八雲雅志(永山絢斗)は百田の秘密を知り、
順子に知らせようとするが…

 ※引用元https://tv.yahoo.co.jp/program/55300967/

 

・見どころ

今回の見どころは何といっても、
なにやら怪しい感じの女性講師の百田ですね。

 

入塾させる時の面談で不適な笑みを順子に対して
浮かべていたので、何か思惑がありそうな気配がプンプンでした。

 

今回は、ずっとワンツーマンで教えてきた教え子の
由利が違う女子講師に勉強を教わる事で順子


ちょっと今までとは違ったハッキリとわかる嫉妬という
気持ちの揺れ動きがありそうです!

 

いつも仕事に熱心で、周りに想いを寄せられている男性が
三人もいるのに鈍感な順子がこの自分の思いにどう向き合うかが
キーになってきそうですね!

 

八雲山下順子に対するアプローチ合戦にも目が離せません!

 

スポンサードリンク
 

”初めて恋をした日に読む話”のTwitterや視聴者の感想


<Twitter>

 

 

 

 

 

<視聴者の感想>

 

終わらないでほしい。
投稿者:and*****さん
最初は観るのどうしようって思ってたんですが、
もうどはまりしてます。
男性陣ライバル3人が全員魅力的って珍しい。
深キョンも文句無く可愛いし、彼女が恋愛脳ではなく、
不器用ながらも仕事に一生懸命な所がまたもどかしいけど
応援したくなっちゃうんですよね。
最終回くるのが今から寂しいです。
恋愛に決着がつくのも、見たいような見たくないような・・・。

※引用元https://tv.yahoo.co.jp/review/detail/495476/?rid=15506431057958.4b44.22788&o=1&s=3

 

 

ますます面白い!
投稿者:kam*****さん
いや~今回も、たっぷり楽しませていただきました!(笑)。
本当にラブコメってこうじゃなくっちゃ、という王道展開の面白さ。
笑いあり、同情?あり、また時に胸を打つ名言あり...
そして最も大切な胸キュンありで。
毎回何かしらに、心震わせられてしまう。
何より男性陣それぞれの、まっすぐで純粋な順子への気持ちに
思わず感動してしまうというのかな。
そこに親友である美和や、雅志の同僚がいいスパイスになっていて。
とりわけ雅志にはいつも同情とともに、笑いと感動を与えてもらって
(笑)。そんななか今回の美和の言葉で心動かされたのが、
いまの順を一番動かすのはユリ平なんだね。
これ何気に重要、ですよね(笑)。やっぱり順子の気持ちは、
ユリユリに向かってる証かなと。目撃した山下先生と順子の姿、
その現実にも決して揺るがない、強い気持ち。
東大に受かったら、晴れて告れる。
年の差が腹立つくらいわかりすぎてる、ユリユリの気持ちが
切なくて震える私としては。どうか彼にとって一番大事な願い、
春見と...あいつと合格できますように、と心から祈りながら。
これからの展開を楽しみに、見守りたいなと思います。

※引用元https://tv.yahoo.co.jp/review/detail/495476/?rid=15506345643807.f951.14778&o=1&s=8

 


久々に、王道のラブコメディって感じですね!


私的には、あまり得意とするジャンルではないのですが
どこかコミカルに描かれているので、こういったジャンルが
苦手な方でも見やすいと思います。

 

個人的には、山下のキャラが好きですね!

 

中村さんが演じているのもかなり魅力的なんですけど
あのぶっきらぼうな対応も、ストレートな物言いも
とても魅力的ですが、順子にはいまいち響いてない感じですね。
なんと勿体ない・・・!

 

これから、三人とも関係がどう進展するのかを
楽しみに視聴したいと思います!