TV-blo

1億人の大質問?笑ってコラえて!(2月20日) ハシゴの旅やダーツの旅など・冬の2時間SP

スポンサードリンク

今回はゲストにDA PUMPさんと高橋一生さんを
迎えての二時間スペシャルです。


高橋さんがモノマネを披露する場面もあるみたいで
楽しみです。


ハシゴの旅100回記念佐藤栞里さんと小峠さんが
西荻窪で飲み歩いたみたいです。


ダーツの旅田村淳さんです。

 

 

 

<放送概要>

・放送日時 2019年2月20日(水) 19時00分~20時54分
・放送局 日本テレビ


<出演者>

・司会 所ジョージ佐藤栞里
スペシャルゲスト DA PUMP高橋一生
・ゲスト 峯村リエ劇団ひとり菊地亜美吉田明世


<番組紹介>

「笑ってコラえて!」はスタッフであるディレクターやADが、
全国をかけまわり、“みなさんの知らないニッポン”を
お届けする番組です。日本人が気づいてないニッポン、
忘れてしまったニッポンを、そしてそこに暮らす素晴らしい
人々を紹介すべく、スタッフは所さんの指示のもと、
今日も全国を所狭しと駆け回っています。

※引用元http://www.ntv.co.jp/warakora/first/index.html

 


高橋一生がモノマネで赤面?大ブレイク中のDAPUMPの世間のイメージは?


・今回の主な内容は?

 

今回の主な内容はこちらになります。

 2月20日(水)の笑ってコラえて!は…
スペシャルゲストに『DA PUMP』と『高橋一生』が初登場!
今回で100回目!佐藤栞里小峠英二・小松原ディレクターが
西荻窪駅で朝までハシゴの旅!
東京都コインランドリーの旅は江戸川区で突撃インタビュー!
さらに!ダーツの旅は3回目の出動!田村淳が栃木県茂木町へ!
さらにさらに!「鉄人ライダー」賀曽利隆さんの過去に迫る!

今夜のゲストは
日本を代表する大女優『峯村リエ
タレント・作詞家・俳優など、マルチに活躍中『劇団ひとり
バラエティには欠かせない『菊地亜美
初登場!今年、フリーのアナウンサーに転身した『吉田明世

コチラの皆様でお送りします!

スペシャルゲストクイズ①】
今年再ブレイク!『DA PUMP』から、ISSA、YORIU-YEAHが登場!
街のイメージでは…言いたい放題!ISSAもタジタジ!?
スタジオではモノマネや30秒似顔絵にも挑戦!

スペシャルゲストクイズ②】
近年、人気上昇中の俳優『高橋一生』が登場!
こちらも、スタジオでモノマネに挑戦!?
さまざまなお題に、思わず赤面!!

【朝までハシゴの旅!100回記念スペシャル!】
前回のスタジオ収録でくす玉を割り、そのままハシゴの旅に
行くことになったのは…
好感(こうかん)度抜群の佐藤栞里と、
光感(こうかん)度抜群の小峠英二&小松原ディレクター!
今回で100回目!ということで、
ハシゴする場所は第一回目に訪れた「西荻窪駅」に決定!
とある“説”検証に、スタジオ騒然!!

【東京都コインランドリーの旅 ~東京都江戸川区~】
コインランドリーの旅とは、洗濯&乾燥をしに来ている人に
「人生の選択(洗濯)と感想(乾燥)」と
「洗い流したい汚点」を聞くシャレの効いたこのコーナー!
今回は江戸川区
様々な人間模様が覗けるコインランドリーは、実に興味深い!!

【超人気者が行く!日本列島ダーツの旅!スペシャル!】
所ジョージの座を狙う?
ロンドンブーツ1号2号の田村淳が栃木県茂木町(もてぎまち)へ
飛んだ!!ダーツに行くのはなんと、今回で3回目!
『所アツシ』と名乗り、自然豊かな町を巡る!
そこで出会ったのは、口が達者なおじいちゃんやロック?な
おばあちゃんたち!
更には、黄色い歓声を浴びながら茂木高校に!
弓道部の練習風景を拝見!
健気な高校生たちに、弓道は初心者の田村淳が無謀な
“大作戦”を提案!!そこで生まれた奇跡とは…!?

【パワーアップ ちょっと昔の旅】
所さんがランダムに選んだ日付から、その日輝いていた人の
当時の出来事や様子を、
インタビューや再現VTRを交え、改めてその功績を紹介しようと
いうコーナー。今回スタッフが見つけたのは、
1982年には“パリ→ダカールラリー”に日本人初の
ライダーとして参戦し、1987年には日本人初、
バイクで「サハラ砂漠往復縦断」という偉業達成。
70歳を超えた現在もバイクに乗り続け、バイク雑誌などのライターとして活躍する
「鉄人ライダー」賀曽利隆さん。
そんな賀曽利隆さんは学生時代、
友人に「アフリカなんてこんなもんじゃないぞ」と言われ、
アフリカ一周を決意する。
その旅での友人との熱い男同士の物語とは?
「不死身のカソリ」の由縁とは?
隠されたさまざまな謎が今、解き明かされる!

2月20日(水)よる7時00分からの
「笑ってコラえて!2時間スペシャル!」
東京にもついに雪が…外よりおうちで「笑コラ」を見て
あったまろう!

お見逃しなく!

 

※引用元http://www.ntv.co.jp/warakora/next/index.html


・見どころ

 

今回は2時間スペシャルという事で盛り沢山な内容ですね。

私が注目したいのはゲストの方々です。

 

実力派俳優としても着実な道を歩んでいる高橋一生さんが
モノマネに挑戦するらしいのですが、
いったい誰のモノマネをするのでしょうか?


高橋さんのモノマネはレアなので是非見てみたいです!
赤面する姿も可愛いんだろうな、と楽しみです。


そして、去年はもう凄いブレイクでしたね!DAPUMPの登場です。
まさか、誰もこんなに再ブレイクするとは思ってなかったんでは
ないでしょうか?

 

私も話題になっていると知ってびっくりしました。
大ヒット曲となったUSAはうちの子供も踊っているくらいです。

 

それだけ誰もが踊りたくなる曲なんですよね。

 

DAPUMPと言えば、前メンバーのシノブって人がいたのですが
そのシノブさんのいとこが同じ職場でした!


顔もそっくりで、当時はDAPUMPがブレイクしている時
だったので「すごーい!」と感動したものです。

 

今のメンバーはISSAさん意外知らないので、この回を見て
ちょっと勉強しておきます。

 

世間のイメージも気になりますよね。
ISSAさんはかなりモテると聞いた事がありますが
そこらへんのイメージも聞きたいです。

スポンサードリンク
 


”1億人の大質問!?笑ってコラえて!”のTwitterや視聴者の感想

 

<Twitter>

 

 

 

 


<視聴者の感想>


婚を応援したい
投稿者:ksk*****さん
琴美さんのスエーデン人との結婚は、まじ、
感動しました~~??
最高の番組です~~??

※引用元https://tv.yahoo.co.jp/review/detail/174/?rid=15440103872971.4b44.28304&o=1&s=21

 

今回のハシゴの旅も面白そうですね。


今回は小松原ディレクターも同行したということで
より面白くなりそうで期待したいと思います。