TV-blo

第69回NHK紅白歌合戦(12月31日)「夢を歌おう」

スポンサードリンク

最近の紅白歌合戦は、年配の方だけでなく
若者の方にも楽しめるように作られていますよね。

 

放送中も歌以外の色々な事で楽しませるのが面白く
そこが見どころでもあると思いますよ!

 

今回は、司会者たちに注目してみます。

 

 


<放送概要>

 

・放送日時 12月31日 月曜日 19時15分~23時45分

・放送局 NHK


<出演者>

 

・紅組司会 広瀬すず

 

・白組司会 櫻井翔(嵐)

 

・総合司会 内村光良桑子真帆アナウンサー

 


[紅組]
aikoあいみょんいきものがかり石川さゆりAKB48
丘みどり欅坂46坂本冬美、島津亜矢、Superfly、DAOKO
天童よしみ、TWICE、西野カナ、乃木坂46、Perfume松田聖子
松任谷由実MISIA水森かおりLittle Glee Monster

 

[白組]
嵐、五木ひろしEXILE関ジャニ∞、King&Prince、郷ひろみ
Suchmos三代目J Soul Brothers、純烈、SEKAI NO OWARI
Sexy ZoneDA PUMP氷川きよし福山雅治、Hey!Say!JUMP
星野源三浦大知三山ひろし山内惠介、ゆず、YOSHIKI feat HYDE

 

去年の司会も好評だったウッチャンの司会ぶりや初司会の二人


・司会者のウッチャンの力量

去年の司会ぶりがとても好評だった内村さんですが
今年も司会という事で、その反響が大きかったことが
伺えますよね。

 

ここ最近は私も紅白をじっくり見る事はなかったんですけど
ウッチャン司会という事で見る事にしたのですが
これがまた、やっぱり期待通りで面白かったです。


ウッチャンNHKコント番組をやっているため、その中の
キャラクターに扮して登場してみたり、とてもコミカルな
司会ぶりを発揮していました。


(生放送での早着替え、大変だっただろうな~と思います。)

 

そして何よりもびっくりしたのが欅坂46との共演です!
いきなり一緒に踊りだして歌いだすのでびっくりして
何回も確認しましたよ!

 

ウッチャンも、もう50代なのに全力で汗を流して必死で
頑張っている姿が私には微笑ましくて勇気づけられました。

 

そして自分も絶対しんどいだろうに、欅坂46のメンバーへの
気づかいを忘れない辺りが

 

視聴者の好感を獲得できたのだと
思っています。


本当に優しい方ですよね。


もちろん、司会ぶりもとても見ていて安心できるもので
今回は二回目なので、さらに安定した司会ぶり
見れるものだと思っています。


アーティストの方もとても心地よさそうなので
ウッチャンの人柄なんだろうと思います。

 

今回は、どんなことをしてくれるのか、とても楽しみです。
旧友の出川哲朗さんもゲスト審査員で出演するらしいので、
旧友ならではの絡みも期待したいと思います。

 

総合司会・内村光良さんのコメント

二度とないことだと思っていたので本当に驚いています。
「平成最後の紅白はああだったな」と、
ずっと記憶に残るような、そんな〝歌合戦〟を皆さんと一緒に
目指したいと思います。
今年は何回早着替えをするのか楽しみです。
そして、私を再び推薦して下さったNHKゼネラル・エグゼクティブ
・プレミアム・マーベラス・ディレクターの
三津谷寛治氏に感謝します。

 

※引用元https://www.nhk.or.jp/kouhaku/mc/

 

櫻井翔広瀬すずの司会は?


それから、個人としては初めての司会となる櫻井さんです。


櫻井さんはほかの歌番組でも司会を個人でしていますし
バラエティではMCも務めているのでウッチャンとの相性も
抜群だと思いますし、安定した司会を見せてくれるでしょうね。

 

去年は二宮さんだったので同じグループのメンバーでも
また違った感じの司会ぶりに注目です!

 

白組司会・櫻井 翔さんのコメント

小学一年生の年明けまもなく。
祖父母の家のこたつに入りながらテレビで見た、
"平成"の年号の発表はいまも鮮明に記憶に残っております。
あの日からおよそ30年。
"平成最後の紅白歌合戦"の司会をさせて頂くことになると、
当時の私に伝えても信じてもらえないと思います。
身に余る大役。幅広い多くの方の心に残る紅白になるよう、
精一杯務めて参りたいと思います。

 ※引用元https://www.nhk.or.jp/kouhaku/mc/

 


そして、最近では映画にドラマにすごく活躍されている
広瀬すずさんも司会に初挑戦ですね。

 

演技力がとても高い評価で私も女優の広瀬さんが
大好きです。若いながらもとても幅広い役を演じていて
その実力は凄いですよね。

 

今回は司会という事なので女優とは違った緊張感の中、
どんな司会をしてくれるのか楽しみです。

とても可愛いのでいるだけでも華って感じですよね。

 

紅組司会・広瀬すずさんのコメント

紅白という大きな舞台のこんな大役を私に与えてくださった
皆様に、まずは、一番驚いています。
本当にどうして良いのか分からないというのが、
今の正直な気持ちです。
私に務まるのか、期待にお応えできるかまだ自信はありませんが、
ご出演されるアーティストの方々と、そして内村さんと
櫻井さんという、心強い先輩方とテレビで見ていたあの場所で、
ご一緒させて頂けることを楽しみにしております。
「朝ドラ、100作目だからね、頑張ってね」と言われたときと
同じようなプレッシャーと責任を感じております。
まだまだ実感が湧かない日々ですが、
一生懸命頑張りたいと思っております。
宜よろしくお願い致します。

 

※引用元https://www.nhk.or.jp/kouhaku/mc/

 

スポンサードリンク
 

紅白歌合戦Twitterや視聴者の感想


<Twitter>

 

 

 

 


<視聴者の感想>

 

ウッチャンの司会
投稿者:nor*****さん
前回もとっても面白くて素敵な司会をしてくれたので
今回の司会もウッチャンで嬉しいです。

出来れば、


ウッチャン固定でいいくらいに思ってます。
櫻井君とすずちゃんも司会も楽しみです!

 

※引用元https://tv.yahoo.co.jp/review/detail/492157/?rid=15457930617340.c285.21813&o=1&s=1

 


今回のウッチャンが一体どんなミニコントを
してくれるのか楽しみです!


出川さんとの息の合った会話も聞けれたらと思います。

晦日ウッチャンが見れて嬉しいです!