TV-blo

火曜サプライズ(12月18日)大泉・高畑・三浦が北海道でアポなし旅

スポンサードリンク

今回は、大泉洋さんの故郷でもある
北海道の札幌市アポなしロケをしたようです。

 

高畑充希さんと三浦春馬さんもご一緒です。

一体、どんな旅になったのでしょうか?

 

 


<放送概要>

 

・放送日時 12月18日 火曜日 19時00分~19時56分

 

・放送局 日本テレビ

 

<出演者>

 

・MC ヒロミ、山瀬まみ青木源太(日本テレビアナウンサー)

 

・レギュラー 石塚英彦、DAIGO、京本政樹柳沢慎吾
       オリエンタルラジオ(中田敦彦、藤森慎吾)

 

・ゲスト 大泉洋三浦春馬高畑充希
     チョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)

 


アポなしロケの醍醐味が台無しに?大泉洋がやりたい放題?!

 

大泉洋がアポをとって札幌グルメを紹介


今回のロケは北海道の札幌です。

 

美味しい物が沢山ある札幌
一体どんなグルメが登場するのか楽しみです。

 

今回は、故郷が札幌の大泉洋さんが登場しますよ。

 

札幌のスターですからね。


色々なテレビのお仕事で舌も肥えているでしょうし
きっとおいしいものを沢山知っていると思います。

 

そこで大泉さんの好物を調べてみました。


寿司。ひつまぶし。
麺類。つけ麺。汁なし坦々麺。そば。スパゲティ。
スッポン鍋。冷や汁。味噌おでん。ロールキャベツ。
ヤムウンセン(タイ料理)。レバー。ポークチャップ。
エビフライ。マグロの刺身。
納豆。なまこ酢。キャベツ(大好物)。ねぎ。玉ねぎ。
フルーツトマト。オリーブオイル

※引用元https://www.pasonica.com/%E5%A4%A7%E6%B3%89%E6%B4%8B/


あれ?なんだか北海道っぽいものが
あまり無い気がするのは気のせいでしょうか?


もしかして食べ過ぎて嫌いになったとかでしょうか?

 

なんでも白身魚と海老の頭にアレルギーがあるようで
北海道出身なのに少し残念ですよね。

 

今回は、色々な店に顔のきく大泉さんが率先して
交渉したようでアポをとりまくったようです。
自分の好物のお店には行けたんですかね?


アポをゲストに丸投げの藤森さんとスタッフさんに
大泉さんは怒ったみたいですが、なんだかんだと
しっかりとアポはとったようですね。


もう大泉さんと言えば、切れ芸って感じですしね!


北海道の3大ガニや、炭火焼きジンギスカン
フカヒレを米にかけて食べたり、


カニの身はカニ味噌を乗せて食べたり
白子はあぶってトロトロにしたりと、


もう想像しただけでも美味しそうですし豪華すぎますよね!


さすが、北海道を知り尽くしている大泉さんだけありますよね。

 

 


大泉洋のアポのとり方はちょっと異例!


しかし、アポなし旅は街の人に聞いて
お店をリサーチするのが最大の特徴なのに
今回は大泉さんが、電話でアポをとるという大胆な行動に!

 

これでは番組の趣旨が変わってしまいそうですが
大泉さんの暴走をとめられなかったっぽいですよね。

 

正直、私なら大泉さんにお任せして
確実に美味しいものを食べたいですが!


また、イケメンVS大泉洋の変顔対決
チョコレートプラネットさんのモノマネもあるみたいですよ!

 

 

スポンサードリンク
 

火曜サプライズTwitterや視聴者の感想


<Twitter>

 

 

 

 


<視聴者の感想>


なかなか良いよ✌
投稿者:bok*****さん
ウェンツも良かったけど、ヒロミもなかなか良いね。

※引用元https://tv.yahoo.co.jp/review/detail/172/?rid=15446133359818.5d3c.09132&o=1&s=1


火曜サプライズ大好きです!
投稿者:jun*****さん
いつも楽しみにしてます。
最近、青木アナが出演されてますが、
藤森慎吾さんとめちゃめちゃ似てますよね!
是非お二人に同じコーデして、アポなしロケして欲しいです?

※引用元https://tv.yahoo.co.jp/review/detail/172/?rid=15446013540619.7669.23836&o=1&s=2

 


今回は、北海道という事で思い浮かぶのは、
やはり海鮮系のお料理とラーメン、
そしてスープカレーですかね!

 

昔行った時に市場で食べた、いくらウニ丼がとても
美味しくて何杯でも食べられると思ったくらいでした。

 

あとは、やはり札幌ラーメンですね!


寒い地域だからこそ、温かいメニューは一層美味しく
感じますし、ラーメンはその地域によっての特色が全然違うので
旅行に行くたびに、その土地で食べたくなります!

 

ただ単にラーメン好きなだけかもしれませんが(笑)

 

でも今回登場するのは、もっと豪華なお料理っぽいですね!


お料理に負けず、高畑充希さんと三浦春馬さんがゲストなので
このお二人の食レポトークも気になるところです。


そのお二人ですが大泉さんへの不満があるようですが
一体どんなことなのかも気になります!