TV-blo

しくじり先生 俺みたいになるな!!(12月14日)南海キャンディーズ&金子恵美・宮崎健介夫妻の2時間SP

スポンサードリンク

今回は、2組の先生によるスペシャです。

 

コンビの2人ともが大ブレイク中の
南海キャンディーズと、


不倫で世間を騒がした宮崎健介さんと金子恵美さん夫妻の
過去の失敗談からしくじらないための教訓を学びます。

 

 

<放送概要>

 

・放送日時 12月14日 金曜日  20時00分~21時48分

 

・放送局 テレビ朝日

 

<出演者>

 

・担任 若林正恭(オードリー)

 

・レギュラー生徒 吉村崇(平成ノブシコブシ)

 

・先生 南海キャンディーズ(山里亮太山崎静代)
    宮崎謙介、金子恵美

 

・生徒 あき竹城、安藤なつ(メイプル超合金)、伊集院光、ISSA
    梅沢富美男澤部佑(ハライチ)、杉浦太陽高橋ユウ
    高山一実(乃木坂46)、北斗晶、湯川玲菜(劇団4ドル50セント)

 


コンビなのに共演NGだった南海キャンディーズイクメン議員が不倫でどん底生活になり復活した話


今回は2時間スペシャルです。

 

南海キャンディーズの嫉妬して人間関係を壊さないための授業


まずは、南海キャンディーズです。

 

初めてこのコンビを見た時、山崎さんの白いシャツと
山里さんの赤い眼鏡が印象的なコンビだと思いました。

 

山崎さんの独特なゆるいテンポ山里さんの焦るような
芸風のツッコミがいい感じのバランスの漫才ですよね。

 

コンビを結成してから、割とすぐにM-1で準優勝をしたりと
早めのブレイクだったように思います。


その後も、M-1に出場しますがなかなか思い通りの結果は
得られなかったようですね。


その後、山崎さんがボクシングを始めた事には驚きました。
どこへ向かっているんだろうと疑問に思っていました。

 

山里さんはナレーターやピンでの活動がとても目立つようになり
コンビでの共演があまり見られなくなった時期がありました。


そんな2人ですが、一体何をしくじったのでしょうか。

 

なんでも、M-1で準優勝して大ブレイクしたのですが、
世間が注目したのは山崎さんだけだったようです。

 

確かに、思い返せば、その頃の山里さんは見た目のインパクトは
ありましたが注目をされるようなポジションではなかったかも
しれませんね。

 

その状況に山里さんは耐えられず山崎さんに嫉妬するように
なってしまったらしいのです。

 

嫉妬するだけではなく、嫌がらせなどもしていたようで
一時、コンビの解散危機があるほどだったみたいです。


コンビ間でいやがらせとは相当ですよね。

 

そしてコンビなのに「共演NG」とするくらいに
仲は悪化してしまったそうです。


すぐに、自分と人を比べてしまい人に嫉妬して
人間関係を崩壊させないための授業をしてくれます。


人と自分を比べる事は多少なりともありますが
嫌がらせともなるとちょっと怖いですよね。

 

そうならないためにも、南海キャンディーズ
授業を聞いてみたいと思います。


・金子&宮崎夫婦の不倫を乗り越えた授業


そして、宮崎謙介さんと金子恵美さん夫婦です。

 

2016年に宮崎さんが不倫をしてテレビで
その謝罪会見の姿をみた事は記憶に新しいです。

 

しかも、不倫していたのが金子さんの妊娠中だったとか
聞いた時には私も怒りを覚えましたね。

 

それまではイクメン議員」として育休を宣言したりする
姿が注目されていたので、不倫騒動は世間の期待を
ものすごく裏切ったと言えます。


しかし、そんな事があったのにも関わらず離婚せず
最近は夫婦での共演している姿もよくお見かけします。

 

最初、共演を見たときには信じられませんでしたが、
夫婦の間に何があったのでしょうか。

 

今回は、宮崎さん本人が不倫騒動を起こした時の
一部始終を語り、今までどこでも話していないような
事実を初告白するようです。

 

その内容も気になりますが、妻の金子さんが、あれだけの
裏切りを受けて、今一緒にいることを選んだ心情が聞きたいです。

 

そんなお二人が不倫をして、人生を台無しにしない教訓を
お話ししてくれます。

 

スポンサードリンク
 


しくじり先生 俺みたいになるな!!のTwitterや視聴者の感想

 <Twitter>

 

 

 

 

 <視聴者の感想>


錦野旦さん
投稿者:ndf*****さん
しくじり先生という企画はどうかはわからないが、
錦野旦さんの話がとても良かった。
「俺みたいになるな」というやり方が、
色んな人に無理がある企画ではないかと思うが、
本にして話を進めるやり方はとても良いと思う。
言葉にすると軽くなってしまうので
これ以上書かないでおきますが、
この回を見る事が出来て、良かった。

※引用元https://tv.yahoo.co.jp/review/detail/134219/?rid=15171436658078.4b44.16915&o=1&s=2

 

過ちさえも自分を豊かにしてくれる
投稿者:abl*****さん
丸山選手のような性格の人は少なくない。
だから、そんな人に気づいてもらういい番組だった。
自分の弱さと向き合い、そこで逃げずに正面突破すれば
成長できることを、悲しみから、なによりつらい教訓を
学び取っていくことを、過ちさえも自分を豊かにしてくれると
いうことを・・

※引用元https://tv.yahoo.co.jp/review/detail/134219/?rid=15050538801015.79f1.29893&o=1&s=33


すごく面白かった
投稿者:uty*****さん
この番組は数回しか観ていないが、
話者のプレゼン能力の高さに引き込まれる。
伊能忠高、すごすぎる。

※引用元https://tv.yahoo.co.jp/review/detail/134219/?rid=15020293350410.0fb5.04156&o=1&s=50

 

この番組を初めて見たとき、自分の隠したいであろう部分を
教訓として教えてくれる番組スタイルに
びっくりしましたが、なるほど!と感心しました。

 

教科書のように、その先生の人生を紐解いていくのも
観ていて面白いです。

 

今回の南海キャンディーズのお話は気になります。
人と比べない方法があるなら学んでおきたいです。