TV-blo

マツコの知らない世界(12月4日)クリスマスツリー&室外機の世界

スポンサードリンク

今回は、今まさに季節のクリスマスツリーの世界
マニアックな室外機の世界を紹介します。

 

 


<放送概要>


・放送日時 12月4日 火曜日 20時57分~22時00分

・放送局 TBSテレビ

 

 

<出演者>


・MC マツコ・デラックス

 

・ゲスト クリスマスツリーの世界…佐々木潤


     室外機の世界…エンドケイプ&真魚

 

youtu.be

 


マツコがクリスマスツリーに感動&マニアックな室外機の世界


・マツコが人生で初めてクリスマスツリーを彩る


今、まさに旬な時期を迎えているクリスマス
準備をしている家庭も多いだろうと思います。

 

そんなクリスマスに欠かせない
クリスマスツリーの世界を教えてもらいます。


クリスマスツリーの思い出といえば、
小さい頃に親がガサゴソと物置から出してくれて


夜になると装飾がピカピカと綺麗で
ワクワク、ドキドキした事を思い出します。

 

いつの間にか、「面倒だから出さない」という
親の理由でクリスマスツリーは出さなくなりましたが。
子供心に悲しかったのを覚えています。

 

今回、紹介してくれるのは、200本ものクリスマスツリー
装飾してきた佐々木さんです。

 

クリスマスツリーと言えば、装飾が楽しいですよね。
キラキラするライトやメタリックなボール、


フェルトで出来た色々なモチーフや手作りの装飾も
その家庭の色がでて素敵です。


マツコさんが
「生まれてから一度もクリスマスを楽しんだことがない」と
いうので佐々木さんも「じゃあぜひ!!」とやる気満々です。

 

マツコさんと佐々木さんが協力してマツコさん好みの
クリスマスツリーを完成させるのですが、


人生初の出来栄えにマツコさんは一体どんな感想を
言うのでしょうか?

 

予告では、かなり感動した様子でしたが!


予告の中で「1人でクリスマスツリーはイヤ!!」と
マツコさんが言ってましたが気持ちはよく分かります。

 

ちょっと寂しい、哀しい気分になりますよ。
1人部屋の中にチカチカ光るクリスマスツリー。


想像しただけで寂しいです。
出来れば、誰かと飾って笑って過ごしたいですよね。


さらには、サンタさんとの感動の初対面
あるようなので楽しみです!


フィンランドから来てくれたんでしょうか?

サンタさん、私も会ってみたいです!

 

・室外機を彼と呼ぶマニアの紹介者


そして、今回は久々にかなりディープな世界をお持ちの
マニアお二人が登場します。

 

それが室外機の世界です。

 

正直、室外機って注目するような物かな?と
思ってしまうのですが、

 

真魚さんとエンドケイプさんの
中ではかなりの魅力が詰まっているもののようで
その熱意が聞けるようです。


何でも、「室内を快適にしているのは、
エアコンではなく室外機」というのです。

 

確かに夏などは室外機を日陰にした方が良いと
聞いた事はありますが、夏だけではないのでしょうか?
その真相を聞きたいです。

 

今まで当たり前に思っていた事が
ひっくり返りそうな予感がします。


「彼(室外機)も、文句言わずに働いているんですよ」
語っていましたが、かなりの独特なマニアさんのようです。


言おうとしていることは分からなくもないのですが
室外機を「彼」と呼ぶところに熱い気持ちを感じます。


でもこういう方、とても面白くて好きなので
この室外機の世界は是非見てみたいです。


そして33年間もの長い間、室外機の写真を撮ってきた
エンドケイプさんが凄くレアな室外機風景をご紹介
してくれるらしいのですが、一体どんな風景なんでしょうか?

 

マツコさんも感動したらしいので必見です。

 

スポンサードリンク
 

マツコの知らない世界Twitterや視聴者の感想


<Twitter>

 

 

 

 

 

 

 


<視聴者の感想>

 

紅茶とパラパラ
投稿者:tou*****さん
紅茶は食器よりもお店とか紹介してくれたら良かったのにね。
次に期待してます。
パラパラは懐かしかった~
まだやってる人いるんだねー
曲はどれも好きだけど踊る気はないわ~

※引用元https://tv.yahoo.co.jp/review/detail/24863/?rid=15275992455734.5d3c.05131&o=1&s=45


バター
投稿者:mik*****さん
バターマニアの長尾さん、
食べてる時の幸せそうな顔がカワイイ♪
本当にバター好きなんですね。
私もバター好き。(めったに食べないけど)
見損なったのでオンデマンドで見ました。
見れて良かった。

※引用元https://tv.yahoo.co.jp/review/detail/24863/?rid=15275702954955.f951.10298&o=1&s=46

 


今回は、「これがマツコの知らない世界って
感じのマニアックな方々が出るのですごく楽しみです。

 

クリスマスツリーを紹介してくれる方も
有名な方のようですね。

 

これから飾りつけをする方も参考にできそうな
情報が沢山ありそうな回だと思います。