TV-blo

ありえへん∞世界(12月4日)埼玉県の生態調査&意表を突く大調査2時間SP

スポンサードリンク

今回は、埼玉県を色々調べた結果や
千葉県のある事件、そして意表をつくような事を
調査しました!

 

 

 

<放送概要>


・放送日時 12月4日 火曜日 18時55分~20時54分

 

・放送局 テレビ東京


<出演者>

 

関ジャニ∞(村上信五丸山隆平)、美輪明宏宮崎哲弥

・ゲスト 佐野史郎滝藤賢一岡井千聖


埼玉県はある事に依存している?半額シールを何に使う?

 

今回はたっぷりの2時間スペシャルです。


まずは「事件です!〇〇人の生態調査」です。

 

・埼玉県がある事に執着している?

 

埼玉県の加須人はある事を
自慢にしているらしいのですが、
それが日本には一つしかない場所らしいんです。

 

埼玉県加須市を知らないので調べてみました。

 

埼玉県内でも有数の米どころで中でも北川辺地域は
県内一の米どころである。
また小麦も県内トップクラスの作付け面積で
加須うどんが有名。「加須の手打ちうどん」とも呼ばれる。

隣の久喜市と共に県北東部の中心的な都市のひとつでもある。

 ※引用元https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%A0%E9%A0%88%E5%B8%82

 

 うどんが有名なところなんですね!
うどんと言えば香川県と思っていたので意外でした。

 

もっと調べてみると、日本で一つしかない場所って
もしかしたらこれじゃないかという情報を見つけました!

 

2010年3月に旧加須市北埼玉郡騎西町大利根町・北川辺町
新設合併して誕生した。
埼玉県の市町村では唯一、北関東3県である
群馬県・栃木県・茨城県と接する。

※引用元https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%A0%E9%A0%88%E5%B8%82

 

もしかしたら、この3県と接する場所を
自慢してるんではないでしょうか!?

 


他にも、埼玉県深谷ネギに依存しまくっていると
いう事ですが、深谷市と言えばネギは有名ですよね。


あまり農作物などの知識がない私でも深谷ネギを思い浮かべます。

 

日本一の生産量ですし、依存してもいいくらいだと
思いますが、その実態はどんな感じなんでしょうか?

 

・千葉県のオークションとは?


千葉県の山武市では、なんと20億円という
大金が動く謎のオークションがあるらしいです。

 

20億円と聞くと、家や車、宝石くらいしか
思い浮かびませんがなんのオークションなんでしょうか?


高額すぎて怖いですが気になります!

 

・なんでも半額?シールをプレゼント


「意表を突く大調査」でも、色々な事を調べたようです。

私が気になったのは半額マンです。

 

なんでも、どんな商品でも半額にできる
シールをプレゼントするらしいのですが
庶民のみなさんは一体何を買うのでしょうか?

 

スーパーで夕方に惣菜に貼られるシールでも
かなり嬉しいのになんでも半額になるんだったら
私なら、家か車を買うと思います!


どうせなら高い買い物したいです。

 

・ありえへん衝撃映像で思わぬスピードの亀

「世界のありえへん衝撃映像」ではさまざまな
動物の意外な行動が紹介されます。


中でも、本気になった亀がかなりのスピードを
出すらしいのですがどれだけ早くなったんでしょうか?

 

ウサギと亀の昔話からは想像つきませんが
ぜひ映像を見てみたいです。

 

スポンサードリンク
 


ありえへん∞世界Twitterや視聴者の感想


<Twitter>

 

 

 

 


<視聴者の感想>

どいてくれ!
投稿者:shi*****さん
「どいてくれ!私の娘だ!」

24年も大変な思いをしながら自分で探し続けたお父さん。

こんなに年月を要して、家族もお嬢さんも気の毒だけど、
諦めない気持ちと、時代がマッチしたからこそ、
見つかったとも言えるんだろうなあ。

マッチングサイトや家系図を使ってたどり着いた
殺人鬼の逮捕しかり。

諦めないって、すごいなあ。
善意で協力した方々の存在、ネット社会、技術の進歩、
何かに突出した人達の存在、関わった人の努力、
全てが相まって。

あの家族がこれからは幸せに暮らせますように。
親切な家族も。

ヒントを得て多くの方々が幸せを取り戻すことを願う。

 


※引用元https://tv.yahoo.co.jp/review/detail/700/?rid=15421676691275.5d3c.20392&o=1&s=3

 

エンケンさん
投稿者:abe*****さん
何回か、職務質問を受けたことがあるらしいです。
それだけ、眼力が鋭かったのでしょうね。
最近は、悪役ばかりではなく、
幅広い役をこなしているようですが、いい役者さんですね。


※引用元https://tv.yahoo.co.jp/review/detail/700/?rid=15179279407815.f951.14442&o=1&s=31

 


今回のゲストが佐野史郎さん、滝藤賢一さんなんですが
お二人とも演技派で素敵な俳優さんです。

 

特に滝藤さんの演技を見た時は本当にびっくりして
役ではなく本物のように見えるくらいだったんで
凄くドキッとしたのを覚えています。

 

トークも面白いので関ジャニとの絡みも
楽しみにしています。