TV-blo

しゃべくり007(11月26日)武田真治の肉体美公開&注目芸人チョコプラ

スポンサードリンク

今回は、天然なキャラと筋肉美が魅力の武田真治さんと
今、最も旬なコンビチョコレートプラネットがゲストです!


<放送概要>

・放送日時 11月26日 月曜日 22時00分~23時00分

 

・放送局 日本テレビ

 

<出演者>

・MC ネプチューン(原田泰造堀内健名倉潤)、
   くりぃむしちゅー(上田晋也有田哲平)、
   チュートリアル(徳井義実福田充徳)

 

・ゲスト 武田真治
     チョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)

 

youtu.be

 

武田真治黒歴史チョコプラのフライングパンツ

武田真治黒歴史

武田真治が筋肉体操、そして一番辛い事って何?

チョコプラのネタ三昧

 

武田真治さんと言えば、昔を思い出します。


当時は、いしだ壱成さんと一緒にフェミ男として
凄く話題になってました。


フェミ男といっても、今の若い世代の人には
ピンときませんよね。

 

説明すると、


フェミ男とは女性を意味するfemaleまたはfeminineからきたもので、
体型や物腰、ファッションなど、女性っぽい雰囲気を漂わせている
少年のこと。具体的には体の線が細く、なで肩。
体にはりつくようなサイズの小さいTシャツ、
すその広がったパンツを着用し(中にはスカートを履く者もあった)
ピアスやアクセサリーを身につける(これらはあくまで一例)。
当時、いしだ壱成武田真治がフェミ男の代表として
挙げられている通り、あくまで雰囲気が女性的ということであり、
オカマとは異なる。現在はほとんど使われない死語である。

 

(引用元http://zokugo-dict.com/28hu/femio.htm)

 

当時は、かなり画期的というか驚きの奇抜さで
世間的には意見の分かれたファッションであったと思います。


私は、そのルックスも含めて好きになり、
武田真治さんのファンでした。


もちろん、今でも好きです。

 

あの端正なルックスからは想像もつかないような
独特な天然の発言もギャップがあって好きでした。

 

しかし、フェミ男はもう死語なんですね。


今回は武田さんがテレビで天狗時代の黒歴史
初めて話すそうです。


天狗時代といえば、やはりフェミ男ブームの時では
ないでしょうか?


本当にすごい人気でドラマにも引っ張りだこでしたから。

 

天狗には見えませんでしたけどね。
どんな話が聞けるのか楽しみです。

 

また、本当に好きな美女も教えてくれるそうです。

 

しかし彼が、アラフィフなんて本当に信じられません。
20数年前とあまり変わっておらず今でも端正な顔立ちです。


そして、相変わらずの強烈なキャラクターのようで
番組内でも色々と不思議な発言をしたみたいです。


なんでも、筋肉へのこだわりがとてもあり
「世の中、90kgの物を持つよりツラい事ない。」と
お話しされているようです。


確かに90kgを持つのは、大半の人が無理ですし
かなりツラいのは想像できるのですが
例えが独特すぎて武田さんの世界観が丸出しです。


他にも、武田さんは筋肉体操というものをある番組でやって
話題になっているようです。

 

少し調べてみたんですが、これまた独特な体操のようで
出演者は庭師弁護士などらしく、かなりシュールな
番組のようです。


武田さんが筋トレを始めたのが20代だったらしく
キッカケが体調不良だったそうです。

 

今回、スタジオで披露してくれるようなのでちょっと楽しみです。
きっと武田真治ワールドになるでしょうね!

 

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

 

 

そして、もう一組がチョコレートプラネットの二人です。
かなり売れていますよね。

 

今回はある先輩のモノマネをしたり、
ブレイクの予感がするリズムネタ
鉄板ネタでもあるフライングパンツも披露するみたいです。

 

初めてフライングパンツをテレビで見たときは
笑いよりも感動しました!


あれはある意味、芸術ではないでしょうか。

 

また、やりづらいであろう先輩芸人のモノマネもする
ようですが一体誰の真似でしょうか?

 

スポンサードリンク
 


しゃべくり007のTwitterや視聴者の感想


<Twitter>

 

 

 

 

 


<視聴者の感想>

 

ひふみんサイコー😃⤴⤴
投稿者:rmg*****さん
あの天然ぼけに大笑い。面白すぎ。


(引用元https://tv.yahoo.co.jp/review/detail/151/?rid=15009041486718.4b44.28270&o=1&s=91)

 

面白かった。
投稿者:ari*****さん
AYUの反応が面白かった。マネの3人は3番めが良かった。
歌のみでは。1番似てた。キャラクターも変わってて笑えた。
犬のペットのマネが笑えた。泰造さん。


(引用元https://tv.yahoo.co.jp/review/detail/151/?rid=14979434573236.c285.30118&o=1&s=97)

 


武田さんは女性のみならず、男性からも支持されている
イメージがあります。

 

今回は筋肉体操もあるので、より
男性からも注目されそうです。


今回は、ゲストを巻き込んだどんなコントが
みれるのか楽しみです。