TV-blo

ネプリーグ(11月26日)加藤シゲアキ率いるベストセラー作家が参戦

スポンサードリンク

今夜はジャニーズのアイドル&執筆活動という
二つの顔をもつ加藤シゲアキさんが登場します。

 

知識が豊富な作家達は常識対決で、
どう戦うのか、どんな顔を見せてくれるのか期待です。

 

<放送概要>


・放送日時 11月26日 月曜日 19時00分~20時00分

 

・放送局 フジテレビ

 


<出演者>

・〈ベストセラー作家チーム〉加藤シゲアキ(NEWS)、羽田圭介
              道尾秀介林修原田泰造

・〈女流作家チーム〉犬山紙子、倉田真由美、山口恵以子
          名倉潤堀内健

 

ベストセラー作家チームに加藤シゲアキや有名作家が参戦


・作家たちは常識問題は突破できるのか?

・あまりテレビに出ない作家が参戦

 

今回の出演者を見て、私はかなり興奮しました。

作家チームではないですか!

 

私自身、小説が結構好きでマニアまではいきませんが
それなりに何冊か読んでいます。

 

中でも道尾秀介さんの作品はかなりの数を読んでます。

 

本当に、結末の分からない話が多く、
いつも予想をしては外れるというくらいに
普通では思い付かない話や結末を書かれています。

 

また、身近に起こりそうな話なども多く書かれており
読んでいると心がざわつくような描写もとても上手な
作家さんです。


私の知るかぎり、頻繁にテレビに出るような方では
ないので、出演は嬉しく思います。

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+

 


そして、ちょっと変わっている羽田圭介さんも参戦ですね。

 

なんでも芥川賞受賞の待ち時間にカラオケボックス
聖飢魔Ⅱ」風なメイクをして歌っていたそうなので
もうそれだけで普通ではない雰囲気が分かると思います。

 

私が羽田さんの作品で読んだのは
「黒冷水」という作品でした。

 

かなり暗い話で、これを書いた時に羽田さんは17歳
しかも文藝賞を受賞したというのですから
頭の良い10代だなと思った記憶があります。

 

そして、それを読んでイメージしていた羽田さんは、
もっとおとなしく無口な感じかと思っていたのですが
全然真逆な、とても面白い方でした。


独特のキャラクターをお持ちです。

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+

 


そして、ジャニーズのアイドルなのに小説家という
加藤シゲアキさんも参戦します。

 

見た目もかっこ良くて、小説も書ける才能まであるんですから
本当非のうちようがないですね。

 

どんな知識を披露してくれるのか見てみたいです。

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+

 


作家さんというと、とても知識が豊富で物知りな
イメージですが一般常識はどうなんでしょうか?

 

もしかしたら、意外と知らなかったりするかも
知れませんね。

 

普段はあまり見れないクイズに挑戦する姿を楽しみたいです。

 

いつも読ませてもらっている作家さんが
テレビでクイズ対決する姿が見れるなんてかなり嬉しいです。

 

読んでいる小説のイメージも変わるかもしれません。

 

スポンサードリンク
 


ネプリーグのTwitterや視聴者の感想


<Twitter>

 

 

 


<視聴者の感想>

 

作家チーム楽しみです!
作家チームで加藤シゲアキさんが出演されるのがとても楽しみです。
「タイプライターズ」でご一緒されている羽田さんもご出演で、
きっとチームワークもばっちりなところが見られるのではと
期待しています!
(女・会社員・40's)


(引用元https://www.fujitv.co.jp/nepleague/_basic/resp/index-1.html)

 

加藤シゲアキさん楽しみです
男性作家チームでご出演の加藤シゲアキがとても楽しみです。
しかも、ご自身の著作ではなく、主演作品「犬神家の一族」の宣伝。
まさに、加藤シゲアキさんにしかできないこと。
貴局の「タイプライターズ~物書きの世界~」で共演されている
羽田圭介さんも同じチーム。
作家の中の加藤シゲアキさんの言動も楽しみです。
次回はNEWS呼んでください。お願いします。
(Cassis・女・その他の職業・50's)


(引用元https://www.fujitv.co.jp/nepleague/_basic/resp/index-1.html)

 

羽田さん、過去にもネプリーグに出てたんですね。
今回はどんな活躍を見せてくれるのでしょうか。

 

加藤さんの作家としての顔や
アイドルとしての顔も両方見たいです。


いつもは見られない作家さん達の必死になる顔にも注目です。