TV-blo

世界ふしぎ発見!(11月24日)日本×イタリア天空浪漫飛行

スポンサードリンク

まるでジブリ映画の世界


イタリアの絶景、天空世界を巡ります。

 

日本とイタリアが仲が良い秘密なども
紹介します。


<放送概要>

・放送日時 11月24日 土曜日 21時00分~21時54分

 

・放送局 TBSテレビ

 

<出演者>

 

・司会 草野仁

 

・MCアシスタント 出水麻衣(TBSアナウンサー)

 

・解答者 黒柳徹子野々村真岡田圭右(ますだおかだ)
     前川泰之牧瀬里穂瀧本美織

ミステリーハンター 依吹怜

 

youtu.be

 

 

ジブリの世界に迷い込んだようなイタリアの空の魅力

 

・まるで天空の城?映画のような場所

・刺激的!空に魅せられた方々を取材

・100年前にイタリアと空路でつながった日本

 


今回はイタリアの旅のようですね。
私も一度は行ってみたい国です。

 

全然、知識のない私はイタリアといえば
食べ物がおいしそうなイメージなんですが
今回は空の旅のようですよ。

 

私がイメージしていたイタリアとは
また違った魅力が沢山ありそうな場所が登場するようです。

 

まずは、空との繋がりを体感できるような
壮大な場所に行ったようです。

 

とにかく、その写真を見ただけでも「行きたい!!」と
思ってしまったくらいに素晴らしい景色です。


夢の世界か、ゲームの世界みたいです。

 

その場所は2500年以上も前に「天然の要塞」として
築かれた町のようで、13世紀に建造されたといわれる
塔が14本も立っているそうです。

 

もう想像するだけで興奮してしまいます。


まさにジブリの世界のような光景がみられるようで
SNS上でも話題のスポットらしいです。

 

そして、その塔を建てた理由は一族ごとに
競い合ってたからだそうです。


今では考えられないです。


昔の人の熱意を感じさせられます。

 

●o゚*o゚*o゚*○o゚*o゚*o゚*●o゚*o゚*o゚*○o゚*o゚*o゚*●o゚*o゚*o゚*○

 

また、山の麓から何か所もの礼拝堂をめぐり、
山頂の教会を目指す天空巡礼地もあるようです。

 

礼拝堂にはイエス・キリストやマリア像などがある
ようですが大きさが実際の人間と同じくらいなので


中世のイタリアの絵の中に入ってしまったような
感覚になるのだとか。


その土地の歴史も体感できそうです。

 

●o゚*o゚*o゚*○o゚*o゚*o゚*●o゚*o゚*o゚*○o゚*o゚*o゚*●o゚*o゚*o゚*○

 


そして、300機以上もの飛行艇の模型を作っている男性
会いに行きます。

 

そのお部屋には、所せましと沢山の飛行艇が飾られているんですが
どれも、とても精巧に作られていて
すべてが実際に飛ぶのだそうです。

 

どれだけ、空の世界に没頭しているのか分かります。
相当好きじゃないと300機なんて作れませんから。

 

●o゚*o゚*o゚*○o゚*o゚*o゚*●o゚*o゚*o゚*○o゚*o゚*o゚*●o゚*o゚*o゚*○

 


また、イタリア日本が空路によって結ばれた時の様子を
レポートするようです。

 

その飛行機が着陸したのは
日本代々木公園というのですから本当に驚きです。

 

その時、20万人という大勢の人達が一目見ようと集まった
ようで、当時の空への興味や感心がどれだけあったのか
よく分かります。


今でこそ、飛行機などで空を飛ぶことは当たり前になって
いますが昔の人達からしたら、信じられない光景だったと
思います。

 

宙に浮くんですから。

 

当時の事を考えると、とてつもない世紀の瞬間を見て
パニックだったのではないでしょうか。

 

スポンサードリンク
 


世界!ふしぎ発見Twitterや視聴者の感想


<Twitter>

 

 

 

 

 


<視聴者の感想>

奇跡の砂丘
投稿者:puk*****さん
すばらしい景色に感動しました。
歩きで十時間以上の村への取材。
お疲れさまでした。
見ごたえあったなあ。

 

(引用元https://tv.yahoo.co.jp/review/detail/383/?rid=14662542555981.1000.17082&o=1&s=98)

 

ミステリハンタうまいもんばっか食って
投稿者:nin*****さん
羨ましい!!
わたしにも食わせろ

 

(引用元https://tv.yahoo.co.jp/review/detail/383/?rid=14251896070702.9af7.18067&o=1&s=134)

 


世界の色々な壮大な景色を見ると
本当に行きたくなります。


美味しいものも、もちろん食べたくなりますよね。

 

ピラミッドも行きたくなりましたし、
今回もイタリアに行きたくなってソワソワしそうです。

 

特に私は大のジブリファンなので
あんな天空の城のような絶景は
是非、生で見てみたいと思いました!


まずは放送をみて、疑似体験したいと思います!