TV-blo

ホンマでっか!?TV(11月21日)どっち派討論会&幸せになるお金の使い方

スポンサードリンク

今回は、杉浦太陽さん&辻希美さん夫婦
雛形あきこさん&天野浩成さん夫婦
どっち派討論会で色々議論しちゃいます。

 

そして、大久保佳代子さんをゲストに招いて
幸せになるお金の使い方を教えてもらいます。

 

放送概要

・放送日時 11月21日 水曜日 21時00分~21時54分


・放送局 フジテレビ

 

<出演者>

 

・司会 明石家さんま


・進行 加藤綾子


・パネラー 島崎和歌子マツコ・デラックスブラックマヨネーズ


・幸せになるためのお金の使い方


〈ゲスト〉 大久保佳代子


〈評論家〉 池田清彦(生物学)、植木理恵(心理)
      門倉貴史(経済)、くどうみやこ(最新ライフスタイル)
      篠田尚子(投資信託)、曽根恵子(遺産相続)
      和田由貴(節約)

 

・どっち派討論会~いい夫婦の日


〈ゲストパネラー〉 辻希美杉浦太陽雛形あきこ天野浩成


〈評論家〉 牛窪恵マーケティング) 澤口俊之(脳科学)
堀井亜生(法律)

 

辻・杉浦夫妻の議題とは?他人にお金を使うと健康に?


・結婚11年目でテレビ初共演の辻&杉浦夫妻

 

+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。# 

 


今回は意外にもテレビでの共演が初めてだという
杉浦太陽さんと辻希美さん夫妻が登場します。

 

もう共演はしているものだと思ってましたが
初めてなんて意外ですね。

 

よくブログでは互いの事を報告したり
お二人とも毎日のように更新されているので
勝手に共演しているのかと思っていました。

 

ブログではよく話題になっているお二人ですが
今回は初となるテレビでの共演で何が語られるのでしょうか。

 

夫妻からは
「宿題やアンケートなど締切があるものをすぐやる派
最後までなかなかやらない派か」という議題が
投げかけられます。

 

これは結構分かれますよね。

 

私はその時々でバラバラです。


面倒なことはすぐに終わらせたいから、
余裕があればすぐにやってしまうし、
時間がないとぎりぎりまで手をつけません。

 

小学校の夏休みの宿題のやり方とかで性格出ますよね。

 

果たしてどんな議論が交わされたのでしょうか?

 

そして、今回を機に夫婦での共演の機会が
増えそうな予感がしますね。

 

+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#

 

・雛形・天野夫妻の提示した議題とは


そして、最近はバラエティー番組で共演が多い
雛形あきこさんと天野浩成さんも登場します。

 

雛形さんは昔からバラエティー番組でお見掛けしていましたが
天野さんはつい最近知りました。


最初の方からバラエティー番組向きの頭角を現してたので
注目はしていましたが、かなり変わっている方で
この二枚目な外見からは想像がつきませんでした。

 

なんでも、天野さんは雛形さんの一番のファンだということで
昔の雛形さんのグッズなどをオークションなどで落札して
購入していると話していました。


中にはプレミアのついたものもあるらしいですが
迷いなく買われるようですね。

 

夫婦間で、そういった関係はかなり珍しいですが
いつまでも新鮮な関係でいられそうでちょっとうらやましいです。

 

そんな夫婦の議題は
「服を買うとき、同じ系統の服ばかり買う派か、
いろんな服を買う派か」というものです。

 

これもかなり分かれますよね。


私は失敗したくないので同じ系統ばかりを購入しますが
この夫婦はどうなんでしょう?


好きな服の系統にもよると思いますが面白そうな議題ですね。

 

 +。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#

 

 

・他人にお金を使った方が健康になる?

 

そして「幸せになるためのお金の使い方」という
テーマでお話しもします。

大久保さんは今や超売れっ子で多忙そうですよね。
テレビで見ない日はないくらいですし
女性からの人気があるのもすごく納得できます。

 

私も、とっても好きな芸人さんです。


あのズバッと言ってしまう話し方が大好きです。


そんな中にも気づかいや優しさを感じます。


コメントを聞いていると自分と似ている所があるので
親近感もあるんですよね。

 

そして、今回はお金の事にとても詳しい
投資信託評論家の篠田尚子先生と


遺産相続評論家の曽根恵子先生らが、
お金をどう使えば幸せになれるのかを教えてくれます。

 

大久保さんは沢山働いているので貯金あるでしょうし
色々なお金の使い方ができそうです。

 

私は最近、保険の見直しなどしたのですが
お金の上手な使い方があるなら凄く知りたいです。

 

なんでも、他人のためにお金を使った方が健康
なるらしいのですが、どういうことなんでしょうか?


確かに、誰かにプレゼントして喜ばれると
気持ち良いですし、そう考えると気持ち的には
健康になりそうですが。

 

他にも幸せになる金銭術について聞いてみたいと思います。

 

スポンサードリンク
 


ホンマでっか!?TVTwitterや視聴者の感想


<Twitter>

 

 

 

 


<視聴者の感想>


世界一大好きな番組です。
毎週楽しみにしています。笑いあり!学びあり!でトーク
研究結果、それに対してのリアクション全てが面白いです!!
特に・人間の心理の話・人生お悩み相談は
自分に当てはめながら聞けて、つい夢中になって観てしまいます。
これからもずっと応援しています!
(瑞姫・女・会社員・20's)


(引用元https://www.fujitv.co.jp/honma-dekka/_basic/resp/index-1.html)


植木先生のお話を楽しみにしています
いつも楽しく拝見しています。
私事ですが、最近心理カウンセリングを受け始めました。
ところが、カウンセリングを受けるにあたっての心構えや
勝手がわからず戸惑うばかりで上手く話せません。
ぜひ番組で植木先生のお話が聞けたらうれしいです。
健康を扱う番組は数あれど、メンタルヘルスについてを
扱う番組はあまり多くありません。
ホンマでっかTVは、心理学の専門家のお話が聞ける
貴重な番組だと思います。
ぜひ植木先生に、もっと踏み込んだ話をしていただきたいです。
番組で植木先生を知ってから御著書も複数読ませていただきました。
心理学っておもしろいですね。もっとはやく気づきたかった!
(シロクマ植木鉢・女・主婦・30's)


(引用元https://www.fujitv.co.jp/honma-dekka/_basic/resp/index-1.html)

 


澤口先生大好きです!!
澤口先生がさんまさんに言い負かされたり、
間違えちゃったときに机にゴツンってなるほど
しょげちゃうところとか、好きな分野の話をするときの
イキイキしている様子も大好きです
(ぴー・女・その他の職業・20's)


(引用元https://www.fujitv.co.jp/honma-dekka/_basic/resp/index-1.html)

 


ゲストのみならず、専門家の方たちのファンの方も
沢山いらっしゃいますね。

 

普段は聞けない専門分野の話などはとても
貴重だと思いますしバラエティー番組だからこそ
堅苦しくなく、話をきけるのがこの番組の
良いところだと思います。

 

また、先生方のお茶目な部分も可愛いです。

 

私も今回しっかり見て上手なお金の使い方を
知って幸せになる情報を手に入れたいと思います!