TV-blo

世界の果てまでイッテQ!(11月18日)イモトワールドツアー&オーシャンズ金子

スポンサードリンク

今回はイッテQではお馴染みの珍獣ハンターイモト
ガーナに初潜入です。

 

そして、一年ぶりに登場の
オーシャンズ金子がトンガでザトウクジラの群れを
追いますよ!

 

 

 

番組概要


<出演者>

 

内村光良手越祐也(NEWS)、宮川大輔森三中
イモトアヤコ、いとうあさこ、金子貴俊

 

youtu.be

 

イモトは初潜入のガーナ&ザトウクジラの群れをオーシャンズ金子が追う


今回は、イッテQの大人気企画の一つのイモトさんの
ワールドツアーと一年ぶりの登場となるオーシャンズ金子ですね。

 

●。.*゚・。..。+゚*.。●。.*゚・。.。+゚*.。●。.*゚・。.。+゚.。●。.*゚・。.。+゚.。●

 

・初潜入のガーナでイモトに何が起きる?

 

まず、イモトさんの方ですが、今回は初潜入である
西アフリカのガーナに行ってきたようです。

 

イモトさんと言えば世界中を飛び回っていて、
ほぼ日本にはいないようなイメージがあります。

 

意外にもガーナが初潜入とは知りませんでした。


よくアフリカには行ってらっしゃるイメージがあったので。

 

早速、次回予告の映像を見ると色々と気になる場面がありましたよ。

 

まずは、何かを食べていましたがまったく何か分かりません。


カレーのようなスパイシーな食べ物のように見えます。

 

 

イモトさんといえば蛇嫌いでこの番組では有名ですよね。
「あーーー!!」と言いながら苦悶の表情で食べている姿は
凄いとしか言いようがありません。


そしていつも爆笑させてもらっています。


身体を張って本当にすごい方です。

到底、真似できません!

 

多分、予想するに蛇ではなさそうです。

蛇ならもっと凄いリアクションになるでしょうから。

 

イモトさんの凄い所は、虫などは結構平気で食べてますよね。

色々な国に行かれて沢山鍛えられたのでしょうか。


私としては蛇も虫も絶対に無理ですが。

ワニとカエルは食べた事ありますよ。


カエルは中華料理屋で食べたのですが鶏肉のようで
普通に食べられましたよ。


しかし、進んでは食べないですね。

 

今回の料理は何の食材なんでしょうか。気になります。

 


それから、次の場面では、祈りを受けているような場面でした。


ガーナの方がひたすら鈴を鳴らしてイモトさんはとっても
険しい表情しています。
けっこうシュールな画でした。

 

アフリカなどの地域の魔除けや厄除けの儀式
日本では考えられない事ばかりですよね。

 

得体のしれない液を体中に塗られたり、
何が入っているのか分からない液体を飲まされたり・・・。


今回は何をされるのでしょうか。
そして、何かに挑戦するから儀式を受けているのでしょうかね?

 


そして、一番気になるシーンが
ガーナの方達が何やら白い正装のような恰好をして
棺のようなものを肩に乗せて運びながらダンスしています。

 

もし、お葬式であったらダンスしたりするでしょうか?


まったく予想つきませんが、その土地の風習というのは
理解しがたい事も多いですからね。

 

今回は、どんな新たな風習が見れるのか楽しみです。

 

●。.*゚・。..。+゚*.。●。.*゚・。.。+゚*.。●。.*゚・。.。+゚.。●。.*゚・。.。+゚.。●

 

オーシャンズ金子はザトウクジラの群れに会えたのか?

 

そして、満を持してというか久々の登場になる
オーシャンズ金子が今回は登場です。


毎回、登場するのが久々すぎてスタジオでは
いじられてネタにされていますが
登場する度に素晴らしい感動するものを撮ってきてくれます。

 

これは、オーシャンズ金子が「もっている」からだそうですが
本当にすごく貴重な場面に出くわすんですよね。


かなり確率の低いような場面でもかなりの確率で出会います。

そして、今回追うのは「ザトウクジラのヒートラン」だそうです。


ヒートランを少し調べてみました。

 


ヒートランとは、大きなメス1頭との交尾を勝ち取るため、
複数のオスが高速で泳ぎながら決着をつける激しい戦いだ。
ザトウクジラでは多くの記録があり、「BBCアース」は2009年、
その映像を「クジラが死んでしまうほど荒々しい」と解説した。


(引用元https://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/17/101600393/?P=1)

 

調べてみると、求愛行動の一つなのかもしれません。
死んでしまうくらいに壮絶な行動のようですね。

 

今回はその映像が無事に撮れたのでしょうか?
見れるのが楽しみです。


そして、オーシャンズ金子といえば、コーナー内の
ナレーションもとても面白くて好きなんです。

 

カメラマンの人や、金子さんのマネージャーさんの
プライベートな事をドキュメンタリータッチで
ナレーションしてくれるので笑えてしまいます。

 

今回もそこにも注目したいと思います。

 

 

スポンサードリンク
 

世界の果てまでイッテQ!Twitterや視聴者の感想は?


<Twitterの反応>

 

 

 

 

 

<視聴者の感想>


人気コーナーの企画が面白くて大好きですね
投稿者:tak*****さん
宮川大輔の「世界で一番盛り上がるのは何祭り?」、
森三中の「イッテQ!温泉同好会」、
イモトアヤコの「珍獣ハンター・イモトワールドツアー」、
イッテQ!メンバーでの「カレンダープロジェクト」、
ロッチ中岡の「ロッチ中岡のQTube」などの人気コーナーの企画が
面白くて大好きですね~。


(引用元https://tv.yahoo.co.jp/review/detail/92/?rid=15419905473227.223e.03578&o=1&s=6)


週一の楽しみです
投稿者:nic*****さん
良いことも悪いことも包み隠さず放送してしまうイッテQが大好きです。
スタッフさんの出演者イジりに、笑っちゃいけないと思いながらも
大爆笑してます。特に手越イジりには、悪意を感じますがそれが良いw
職場の人も見ているので、話題にしています。
最近のブームは「なぁ」や「なにこれ~」など…
これからも日曜夜に見ていきたい番組です。


(引用元https://tv.yahoo.co.jp/review/detail/92/?rid=15419127017295.5d3c.20347&o=1&s=21)


出川イングリッシュ
投稿者:sta*****さん
はじめてのおつかいは結構な回数放送していると思うんですけど
毎回面白い!し、なぜか飽きない。
今回は途中のラッパーの人の執拗な絡みからの『ゴー(あっちいけ)』、
あと毎回なんですけど、セイセイがツボですw


(引用元https://tv.yahoo.co.jp/review/detail/92/?rid=15365889282302.4b44.11666&o=1&s=58)

 

 


私もイッテQ!の大ファンです。


本当、週末の楽しみの一つで、これを見て月曜からも
活力にしている所あります。

 

放送も最初の方からずっと見てきましたが
回を重ねるごとに面白くなってきていて
こんなバラエティー番組はなかなかないですよね。

 

出演者さんが面白いのはもちろんですが
テロップやナレーションなどのスタッフさんの腕も
相当凄いんだな、と思わせてくれる番組です。


今回も絶対見逃せませんね!