TV-blo

天才!志村どうぶつ園(11月17日)動物と話せるハイジSPわさおに事件

スポンサードリンク

動物と話せるというハイジ
菊谷さんが亡くなって約1年経ったわさお家族に
起きた大事件を解明したり
世界で大人気の動物動画を解説してくれます!

 

丸山桂里奈さんの笑えるペット悩み相談もありますよ!

 

 

 

番組概要

 

<出演者>


・園長 志村けん


・秘書 山瀬まみ


・飼育係 相葉雅紀(嵐)


・パネリスト タカアンドトシ、ハリセンボン、DAIGO


・ファミリー 滝沢カレン


・ゲスト 篠原涼子


・VTRゲスト 丸山桂里奈

 


わさお家族に起こった事件をハイジが解明&丸山のペット相談など

・菊谷さんが亡くなったわさお家族に事件が起こりハイジが解明

今回は、動物と話せるという事で有名なハイジさんが登場します。
ハイジさんの意外な生い立ちも公開しますよ。

 

そのハイジさんがわさお家族に起こった大事件を解明します。

 

わさおといえば、ムクムクで暖かそうな外見と
愛嬌のある顔でとても可愛いわんこですよね。


そして、その飼い主の菊谷さんもとっても素敵な方でした。

 

亡くなってしばらくして、菊谷さんとわさおの絆について
放送した回を見ましたがとても涙なしには見られませんでした。

 

菊谷さんのわさおに対する優しい想いや心配する親心、
そして菊谷さんが居なくなり憔悴しきっていたわさおの
姿をとても覚えています。


それは一言では語れない強い絆を感じさせる映像でした。

 

そんなわさおですが、つばきという奥さんにも支えられ
暮らしていますが、2匹目の養子のちょめと奥さんのつばき
出血するくらいの大喧嘩をしたらしいのです。


前は仲良く暮らしていたのに、その2匹の間に、
何があったのでしょうか。


そして、ハイジの言葉によって解決はしたのでしょうか?


それから、気になるお父さんとわさおの仲に進展は
あったのでしょうか?

 

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。

・ご近所の猫に恋をする猫


それから、ご近所の猫に恋したネコも登場します。


雌猫のモモちゃんは3年間、毎朝決まった時間に出かけて
ご近所さん家の雄猫のジジくんを見つめに行くそうです。


しかしジジは威嚇して近寄らせないようです。
その意外な理由も公開します。

 

猫はとても繊細な生き物なので、何が原因か気になります。


私は凄く猫好きでして、猫とずっと暮らしていたので
よく分かります。

 

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。

 

丸山桂里奈のペット相談


そして丸山さんのペットの悩み相談もあります。


2匹の愛犬を飼っているそうなんですが
臭い靴下とパンツが大好きらしいです。


猫でもよくある行動の人一つなんですが犬でも
ある行動なんですね。

 

その2匹最近になりケンカをするようになってしまったらしいです。


まさか、その臭い靴下やパンツを奪い合っているのでしょうか!?

 

ハイジさんが読み取った愛犬想いを聞きます。

 


天才!志村どうぶつ園Twitterや視聴者の感想は?


<Twitterの反応>

 

 

 

 

 


<視聴者の感想>

可愛いだけで飼ってはいけない命ですね。
投稿者:tib*****さん
物知りな中村さんにびっくり、本当に生き物が大好きなのですね。
今回はもうヨウムちゃんのおとこ~が最高でした。
男の中の男と言う言葉を教える飼い主さんも素敵でしたね。
園長大好きな犬さんもとても可愛かったです。
どんな動物にもちゃんと心はあるのだと教えてくる良いこでした。
放置にしろ飼育崩壊にしろ、一番辛い目にあうのは
人間に飼われるように改良され続けて行った動物達です。
相葉君が段々ワンコ達の顔が変わっていくって言ってましたが、
人が飼う事が大前提になっている今のペット達は、
どんな事があっても人が救ってあげなければならないですね。
人に愛されるために改良され生まれてきた命ですから、
一度手を伸べたのなら最後までが飼い主としての
大前提のペットとの約束事です。


(引用元https://tv.yahoo.co.jp/review/detail/193/?rid=15416903675352.c285.18963&o=1&s=1)


今週も目が覚めました(^-^)/
投稿者:jid*****さん
今週もこの番組で目が覚めました(^-^)
志村けんさん、相葉雅紀さんを見ると思わず
感動と爆笑になりました(^^;ありがとう(^-^)


(引用元https://tv.yahoo.co.jp/review/detail/193/?rid=15412422657092.5d3c.20352&o=1&s=4)


ペット探偵に電話中
投稿者:qq8*****さん
以前 うちの雌猫(避妊手術済み)が一週間帰ってこなくて、
あちこち探しても見つからず思いあまってペット探偵に
たのもうと思って、電話してる最中にひょっこり帰ってきました。


(引用元https://tv.yahoo.co.jp/review/detail/193/?rid=15406951697205.6a0f.08089&o=1&s=6)

 

園長の志村さんは本当に動物に好かれますよね。


見てて凄く分かります。


動物にも「あ!この人いい人だな!」って分かるんでしょうね。

 

そんな私も小学生時代から志村さん好きです。


面白いのはもちろん、のほほんとしていて
この番組で動物とお散歩している姿にも癒されます。

 

この番組は、動物の可愛い面だけを放送するのではなくて
動物が直面している問題なども取り上げていて素晴らしいですね。

 

今はペットを飼う方が増えて問題が山積みですし、
こういう番組から正しい知識を得て優しい世の中になってほしいです。