TV-blo

炎の体育会TV(11月17日)ネイマール&五輪メダリスト神技SP

スポンサードリンク

今回の炎の体育会TVは、難関100秒的当てネイマール
挑みます。

 

果たしてメッシの記録はやぶれるのでしょうか。

 

そしてヒロミさんと加藤浩次さんが日本代表とクレー射撃決戦
アカデミー賞女優が参戦します!

 

マスクマンVS天才キッズ陸上対決も見逃せません。

 

 

番組概要


<出演者>

今田耕司 宮迫博之 蛍原徹 春日俊彰 宮川大輔 あき竹城 
勝俣州和 上田竜也 ヒロミ 加藤浩次

 

youtu.be

 

ネイマールがメッシの記録に迫る&クレー射撃アカデミー賞女優参戦

ネイマールがサッカー100秒チャレンジに挑戦

毎回熱い激闘を見せてくれる体育会TVですが、
今回も豪華なゲストの方々と見逃せない対決が目白押しです。


まずは「サッカー100秒チャレンジ」ですね。


これはサッカーのゴールにパネルが置いてあり、
100秒以内に全て当てられるかのゲームですね。


よくスポーツバラエティー番組でやっているのを見かけます。

 

そのゲームにネイマールが挑戦しますよ!


私自身、サッカーにはあまり詳しくないのですが、
そんな私でも名前を知っている程のすごく有名な選手ですよね。

 

以前メッシが完全制覇をしたらしいのですが、その記録を

破る事は出来たのか?とても気になるところです。


両者とも、とても有名なサッカー選手ですし、
勝負の行方を見守りたいと思います。

 

。o○゚+.。o○゚+.。o○゚+.。o○゚+.。o○+.。o○゚+.。o○+.。o○+.。o○

 

ケニアの国民的スターが東日本NO.1小学生達と陸上対決

 

そして、私も大好きなコーナーの「マスクマンVS天才キッズ」!

 

今回の参戦者はケニアの五輪メダリストらしいです!


ケニアの選手は陸上競技がとても強いですからね。
誰が登場するのか楽しみです。


そして、キッズに対してどのような走りを見せるのかにも注目です。

 

対決するキッズ達は「超強気な800m神奈川チャンピオン」。


この子は「ハンデなんかいらない!」と言い張ったそうですから
相当強気な子のようです。

 

そうとう自信があるのか、
もしくはハンデをもらうって事が自分のプライドが許さないのか
どちらにしてもどんな子なのか楽しみです!

 

他には「陸上界のサラブレッド」といわれる子や
東日本NO.1小学生」が登場しますよ!

 

このコーナーを見てると、とても胸が熱くなります。


両者とも真剣な勝負なのはもちろんですが、
負けて悔しくて涙している子供とみてるともらい泣きします。


真剣に頑張っている姿に今回も心打たれるでしょう!

 

このコーナーに出ている子供たちがこれからの
オリンピックを背負ってたつ選手になるかもしれませんし
注目したいと思います!

 

。o○゚+.。o○゚+.。o○゚+.。o○゚+.。o○+.。o○゚+.。o○+.。o○+.。o○

・ヒロミと加藤が日本代表とクレー射撃対決でアカデミー賞女優も参戦


そして、「クレー射撃対決」です。


恥ずかしながら、この競技について知らなかったので調べてみました。

 

クレー射撃(クレーしゃげき)とは、散弾銃を用いて、
空中などを動くクレーと呼ばれる素焼きの皿を撃ち壊していくスポーツ競技。

トラップやスキートなど、いくつかの種目に分かれており、
それぞれの種目のルールも様々である。

クレーの形状は通常直径15 cmほどの円盤型で、投射機を用いて
フライングディスクのように空中に射出したり、
あるいは地面に転がす事で、射撃の標的とする。

使用されるクレー(ピジョン。昔は文字通り、生きた鳩を放して
標的としていた事にちなんでおり、現在においてもクレーが何らかの原因で
射出されなかった時は『ノーバード』と称される)は、
その名の通り粘土の焼き物でオレンジなど視認しやすい色で着色されている。

また、中空の内部に着色粉が詰められ破砕されたときに
粉が広がって確認しやすいパウダークレーもあるが、
そのコストや放出時に出割れになりやすい等の問題もあり、
オリンピックや公式競技のファイナルラウンドで使用される事が多い。

 

(引用元https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%BC%E5%B0%84%E6%92%83)

 

なるほど。

空中に浮かんでいるクレーと呼ばれる物を
撃ち壊す競技なんですね!

 

昔は生きた鳩を標的にしていたとはびっくりです。
昔は可哀想な事してたんですね・・・。


その対決にアカデミー賞女優が参戦するらしいです!
一体誰なんでしょうか?


まったく予想がつきませんが、射撃などの経験のある方とかですかね?
誰が登場するか楽しみです!

 

 

スポンサードリンク
 

炎の体育会TVTwitterや視聴者の感想は?

<Twitterの反応>

 

 

 

 

 

<視聴者の感想>

マスクしてても
投稿者:lnt*****さん
神野君は、体型、走り方が 特徴あるから
ほんとは 皆さん 分かってて 「誰?誰?」って言ってたのかな?


(引用元https://tv.yahoo.co.jp/review/detail/22379/?rid=15273332239187.79f1.03865&o=1&s=20)

 


好きこそ物の上手なれ
投稿者:mas*****さん
メドベージェワさんの気さくさ・好奇心・人を楽しませる心
一流選手はスケートだけではない素晴らしさをあたえてくれる
アドバイスをする前に「自分が楽しくないと見る人も楽くない」
とする姿勢 スケートの初心から違う。日本の子供たちを見る
優しい眼差し、日本側からのサプライズドッキリの依頼では
ありますが わざわざ来てくれることに感動しました。


(引用元https://tv.yahoo.co.jp/review/detail/22379/?rid=15249200188584.4b44.14842&o=1&s=27)

 

 

毎回、マスクマンを予想していますが
全然最後まで当たった事がないんですよね。


今回も、予想しながら楽しみたいと思います。


視聴者の中には、すぐに分かる方もおられるみたいですね!

 

予告での宮川さんの「怖っ!」って発言も気になりますね。
そして、このサングラス凄くお似合いです。

 

選手のトークなどは普段はあまり拝見できないですが
こういった番組で垣間見れることは貴重ですし
ファンにとっては嬉しいですよね。


今回も熱い戦いに期待したいと思います!