TV-blo

ホンマでっか!?TV(11月14日)世の中ココがおかしいSP第2弾!

スポンサードリンク

今回は、『世の中のこれがおかしい!』と怒っている事などを
ゲストのユージさんや、お馴染みの評論家軍団が言い合います。


そして『ホンマでっか!?人生相談』では若手の実力派俳優の
坂口健太郎さんが人にはあまり言えないような悩みを相談します。

 

 

 

番組概要


<出演者>

 

・司会 明石家さんま


・進行 加藤綾子


・パネラー 磯野貴理子マツコ・デラックスブラックマヨネーズ

 

「評論家は今コレに怒っている!!世の中ココがおかしいSP第2弾」

 

・ゲストパネラー ユージ


・評論家  武田邦彦(環境) 植木理恵(心理) 中野信子(認知科学)
梶本修身(疲労) 吉村和就(水環境問題) 和田由貴(節約) 岡田隆(骨格筋)

 

「ホンマでっか!?人生相談」

・ゲスト 坂口健太郎


・評論家 池田清彦(生物学) 植木理恵(心理) 牛窪恵(マーケティング)
堀井亜生(法律) 中野信子(認知科学)

 

評論家軍団は何がおかしいと思ってる?坂口健太郎の悩みとは?


・評論家軍団とユージが世の中のおかしいと思う事について言い合います。

今回もお馴染みの先生方ですが、
今回はその先生方に加えて水環境問題評論家の吉村和就先生も参戦します。

 

評論家達が世の中に怒っていることや
提言しておきたいこととは何なんでしょうか?

 

顔ぶれを見る限りでは、やはり環境問題があると思います。
「水の環境」は深刻な問題ですからね。


生活していくうえで、絶対に必要不可欠な水の問題を紐解く回に
なるかもしれませんよね。

 

本当に地球規模で色々な環境が汚染されていたり壊されたりしているので
これからも地球で生きていく私達には無視のできない大切なことを
教えてくれそうな気がします。

 


それから、ふと思いましたがこの回だけでなくて
毎回、評論家軍団の方々は怒っているような気がしますが。


それだけ色々なことに対して熱く深く考えて
真剣に取り組んでおられるのだと感じます。

 

そんな知識豊富な評論家軍団から、今回はどんなアドバイスが聞けるのか
しっかり聞いて暮らしに取り入れてみたいです。

 

♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪


ゲストはユージさんです。
よく、タレントの「JOY」さんと間違われる話をされていますよね。

 

彼は元・大工見習いで、他の番組でもその腕前を披露するほどです。


プライベートでは赤ちゃんに恵まれるなど父親としての顔もあります。


2016年にはベスト・ファーザーイエローリボン賞も受賞していますよ。

 

そんなユージさんの世の中に言いたい事とは何なんでしょうか。
男気あふれている方だと思っているのでどんな話が聞けるか楽しみです。

 

♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪

 

・若手実力派俳優の坂口健太郎の悩みとは一体なに?


そして、「ホンマでっか!?人生相談」では若手実力派俳優の
坂口健太郎さんがお悩みを相談しに登場します。

 

一見、顔もとても男前ですしスタイルも抜群、
演技力も申し分なくどんどん上手になっていますし
悩みなんか全然ないように見えるのですが。

 

どんな完璧に見える人にでも、その人にしか分からない
悩みってありますもんね。

 

坂口さんの悩みってなんでしょうか?

 

評論家の顔ぶれは生物学、心理、マーケティング、法律、認知科学など
色々な方がおられるので予想しにくいですね。


これは観てみないと分からないです。

 

「モテすぎて困るんです。」とかだったから、
ちょっと引きますけど納得しちゃいます!

 

とにかく見てみるに越したことはないですよね。

 

ホンマでっか!?TVTwitterの反応や視聴者感想は?


<Twitterの反応>

 

 

 

 

 


<視聴者の意見>

投稿者:san*****さん

いつも見ているし必ずビデオに収録しておき後々参考にしている。
今日の子供3人(鈴木梨央、石橋陽彩、池田レイラ)の出演は
とても良い企画だと思った。
子供たちにも学者先生たちの考えを聞かせておくことが大切だと思う。
ほんまでっかは初回から見ているが本当に為になる良い番組だと思う。
科学や教育などの専門家が最新の話題を話すので大人だけでなく
子供にも聞かせたいと思っていた。
今日はそれが実現してとても良かったと思う。
ちょっと大人の都合の話があっても今の子供は大人なので
十分についていけている。これからも子供をいれて欲しいと希望します。

 (引用元https://tv.yahoo.co.jp/review/detail/1026/?rid=15397812367578.bbea.15053&o=1&s=11)

 

投稿者:r46*****さん

さんまさんと専門家の方達のやりとりやゲストとのやりとりも面白く
視聴しています。これからも続けてほしい。

 

(引用元https://tv.yahoo.co.jp/review/detail/1026/?rid=15178195768762.79f1.32338&o=1&s=56)

 

投稿者:mal*****さん

池田先生の動物園シリーズ、結構好きです。

 

(引用元https://tv.yahoo.co.jp/review/detail/1026/?rid=14932088228881.9249.27123&o=1&s=117)

 

 

 

ホンマでっか!?での情報は、鵜呑みにはしていないですが
やっぱり自分にとって特になったり嬉しい情報だと喜んじゃいますよね!

 

そして、評論家軍団はとってもお話し好きな方が多いので
本来のお題から話がそれたりする時もありますよね!

 

それがまた、面白い見どころです。

 

今回はどんな楽しい情報が聞けるのか楽しみです。