TV-blo

満点☆青空レストラン(11月10日)愛媛県の里芋の媛かぐやに舌鼓

スポンサードリンク

今回は、愛媛県今治市に里芋の新品種「媛かぐや」を
堪能しに行きますよ。

 

 

 

番組概要


<出演者>

宮川大輔 


岩尾望(フットボールアワー) 


後藤輝基(フットボールアワー)

 

youtu.be

 

里芋ってこんなに大きいの?味と大きさに驚き

・愛媛の山の中で大きな里芋を掘り起こす

・こんなに大きい里芋見た事ない!場所によって違う味

・生で食べるとクリーミー


「うまい!」でおなじみの宮川大輔が今回は愛媛の山中に。


オープニングでも大きな葉っぱの前で立っています。

 

その葉っぱとは里芋の葉っぱです。


新品種の「媛かぐや」という里芋ですが、どんな味なんでしょう?

 

見慣れている里芋の10倍くらいはありそうな大きさに
驚きを隠せない一同ですが、生でかじってみると
クリーミーだそうです。


そしてほくほくな食感が特徴的。


もう想像するだけで食べたくなりますよね。

 

しかも先端・真ん中・根元によって味が違うらしいので
どんな料理が出来上がるのか楽しみです。

 

 

青空☆レストランのTwitterはどんな感じ?

 

 

 

 

 

 

 

 

宮川大輔の「うまい!」を聞きたい人も多いはずです。


この言葉が出れば間違いなしと思っちゃいます。

 

地元の食材が取り上げられると嬉しいですよね。


宮川大輔が美味しそうに食べてくれたら最高です。

 

食材の魅力ももちろんですが、宮川大輔とゲストの掛け合いも
注目したいです。

 

今回はフットボールアワーの二人なので面白いに
決まってますよね。


最近コンビであまり見ないのでちょっと貴重ですね!